ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


大停電の夜に

大停電の夜に
©『大停電の夜に』フィルム・パートナーズ
配給:アスミック・エース エンタテインメント


「東京タワー」の源孝志監督、オリジナル第一作となる「大停電の夜に」

今だから書きますが、正直、「東京タワー」の時はげんなりしました。
大人の恋というより、逸した愛に共感も出来ず、ややこしすぎて、しんどくて・・・。ショック

で、ストーリー以上に印象が強かったのが、その映像美でした。楽しい
「大停電の夜に」も同じです。さらに今回は単なる夜景と違うんです。
映像で表現された暗闇、それぞれのシチュエーションの空気につけられた奥行き深いトーンに吸い寄せられます。

クリスマス映画にはイラつく拙者ですが、この作品にはイラつきませんでした。
相変わらずストーリーはむちゃくちゃ。
花村さん(=香椎由宇さん)とHINOKIO(=本郷奏多くん)以外・・・。
・・・豊悦と吉川は笑いです。楽しい

いろんなところで、いろんな愛が交錯して、そしてつながっている。

音楽と共に暗がりの東京とそんな夜に語られた愛のシーンを上手く描いていました。絵画を見ているようなそんな感じの作品です。楽しい
その色づかいにほろっときて拙者は源監督のファンになりました。

一足先、夏の終わりの夜に見せていただきましたが、「大停電の夜に」は秋の深まる頃の公開です。楽しい


「大停電の夜に」
11月19日(土)全国松竹・東急系にて公開
http://www.daiteiden-themovie.com/
書いた人 | comments(4) | - |




この胸いっぱいの愛を

この胸いっぱいの愛を
©2005「この胸いっぱいの愛を」製作委員会

「もし、人生でひとつだけやり直すことが出来るなら・・・」

そんなこと考えたこともありませんでした。
「長期的な過去にではなく、ある瞬間的な過去(とき)に戻れるとしたら・・・。」

この作品を見たすぐ後、なぜか空を見上げていた拙者。
雨上がり、曇り空の中に見えたのは・・・、学生時代の大切な人。
その当時の拙者は無我夢中でその方の優しさに応えることが出来なかったのです。
そして、自分の口から「ありがとう」を言えていないのです。

・・・そんなことをふと思い出させられた作品でした。

主演は、ミムラさん、伊藤英明さん。
お二方とも映画にまつわるテレビドラマに現在出演中ですが、いずれもドラマとは全く違った印象です。

「黄泉がえり」の原作者、監督が贈るもう一つのやさしい奇跡。
きっと、みなさんが大切にしている想いをフラッシュバックさせると思いますよ。嬉しい


「この胸いっぱいの愛を」
10月8日(土)全国東宝洋画系にて公開
http://www.kono-ai.com/
書いた人 | comments(0) | - |




鳶がクルリと

鳶がクルリと
©2005「鳶がクルリと」製作委員会

哀川翔さんがかっこいい。クローバー
ぶっさん(木更津)が「翔さん!」って、崇拝する気持ちわかります。

ツミ役の通山愛里ちゃんが、めちゃくちゃかわいい。ハート
異性のタイプがバレバレですね。

宇津井健さんがしぶい。スペード
「いぶし銀」とはこういうことをいうのでしょうか。

観月ありささんは、非常に安定していますね。ダイヤ
「ナースのお仕事」のイメージが強すぎますけど・・・。

その他、名脇役の塩見三省さん、格闘家の須藤元気さん、品川庄司のお二人、杉浦太雄さん、風吹ジュンさん。
この豪華な役者陣を見ているだけでも楽しいですよ。


「鳶がクルリと」
10月1日(土)塚口サンサン劇場ほか全国東映系で公開
http://www.tobikuru.jp/
書いた人 | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

Link

Profile

QRコード