ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォー
©2005 Film & Entertainment VIP Medienfonds 3 GmbH & Co. KG and Ascendant Filmproduktion GmbH

アカデミー俳優ニコラス・ケイジ扮する世界的武器ディーラー銃ユーリー・オルロフを追い、国際的武器売買の世界を描いたセンセーショナル・アクション・エンタテインメント作品、「ロード・オブ・ウォー」。「Lord of War」=戦争の主というタイトルが物語るもユーリー・オルロフは戦には行くも、戦には行かない。そんな彼の「必要悪なんだ!」という言葉が印象的だった。

ハリウッド・ビジネスとしては実現が難しいとされたこの企画。結果的に、真実と脚本力、物語の正当性にさまざまな国の支援者から協力が集まり、カナダの配給会社が配給し、アメリカの資本が全く入っていない“インディペンデント系の大作”として製作されることになった。

だからこそ作られた、「回り回って・・・」という、この映画のオチに、圧倒された。びっくり


「ロード・オブ・ウォー」
http://www.lord-of-war.jp/
12月17日(土)全国東宝洋画系にて公開
書いた人 | comments(2) | - |




映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち

映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち
©2005 映画ふたりはプリキュアM2製作委員会

女の子たちに(男の子もか・・・うちの息子は大好きラブ)大人気のプリキュアが
またまた映画で登場です!

日曜の朝は、○○レンジャー→△△ライダー→プリキュアのコースで
TVを観ている我が家。
プリキュアのオープニングが始まるやいなや、踊り出すのは
我が家の子ども達だけじゃないはずです!

テレビでは、学園生活で巻き起こる騒動と、闇の力「ザケンナー」との戦い、
なぎさとほのかの熱い友情が描かれていて、とっても好感度大な作品ですよね。
映画では生き生きしたキャラクター達はそのままで、別のシチュエーションで楽しめるお得感いっぱいの作品になってます!

なぎさやほのか達に会いに、お友達やご家族と、ぜひ劇場に来て下さいね!


「映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」
http://www.precure-movie.com/
12月10日(土)全国東映系にてハッピー・ラブリーロードショー
書いた人 いくこD | comments(5) | - |




チキン・リトル〜にゃ

チキン・リトル〜にゃ 山上兄弟

ディズニー史上最も《ツイてない》悲しい「チキン・リトル」を「えかきうた」で応援するのが、ひろみちおにいさんと「てじな〜にゃ」猫の合い言葉でおなじみの世界最年少イリュージョンアーチストの「山上兄弟」よっち(おにいちゃん−左)とあっきー(おとうと−右)。

先日、大阪にやってきた彼らにお会いしてきました。楽しい

「天才少年イリュージョニスト」なんていわれると、こっちが緊張してしまうのですが、

「チキン・リトル」のぬいぐるみの“とさか”が気になって仕方がなかったよっち。
ぬいぐるみの“とさか”なんて気にしなくていいから「早くしよーよー」ってのがあっきー。

これまでテレビで見たことのあった彼らより、ふっつうの小学生らしくて、ちょっとほっとしました。楽しい

でも、カメラが回ると芸能人の顔になったのは、おにいちゃん。そういうところはしっかりしてたにゃ。猫

番組をご覧のみなさまに「チキン・リトル」のマジックを披露してくれました。改めて番組でご紹介しますので、お楽しみになさって下さいにゃ。猫鳥


「チキン・リトル」
12月23日(祝・金)
【字幕版】全国で公開
【日本語吹替版】塚口サンサン劇場他全国で公開
12月17日(土)18日(日)先行上映あり
http://www.disney.co.jp/movies/chicken/
書いた人 | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

Link

Profile

QRコード