ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

ひさびさに、とてつもなく疾走感のある映画でした。
タイトルからして「これはなにやらありそうだ…」と、気になっていて、
その期待は裏切られることはありませんでしたグッド

北陸ののどかな山あいの村に、両親の訃報を知り東京から舞い戻ってきた
女優志望の姉。
なぜか傲慢な姉にやられ放題の妹。
必要以上に姉妹(とりわけ、姉)に気を遣う、義理の兄。
そして、家族愛に飢えた義理の兄の嫁。

閉塞的な村の雰囲気とうだるような夏の暑さ。
そのなかでぐつぐつと煮えたぎっていく家族の関係。
まさに、一触即発な空気をはらんで、物語はぐいぐい突き進んでいく。

私の感想をひと言で言うと「人間ってあほやなぁ〜」っていう感じですか。

たぶんこの作品、好みは二分されると思います。
でも私は、こんなブラックな感じの作品も大好きです楽しい
皆さんはどんな感想を持たれるでしょうか?

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
初夏、全国ロードショー


http://www.funuke.com/



書いた人 | comments(0) | - |




GWの映画館で「サンシャイン2057」


GW,みなさんはどのようにお過ごしですか。私は「サンシャイン2057」を見てきたのですハート


太陽が活動しなくなり、人間の生命の危機が危ぶまれる中、その太陽に核爆弾を投下して地球を救う宇宙飛行士たちの物語。

でも、「アポロ13」「アルマゲドン」などとは全くちがうアプローチで話が進むのがこの作品。
だって、あの「トレイン・スポッティング」のダニー・ボイル監督の最新作なんですもん!!。
真田広之さんも出ているのだ〜。


映画前半は、「うお〜。撮り方やストーリーの感じが、2001年宇宙の旅っぽいじゃん!!おもしろ〜!!」
と、大興奮拍手


しかし、後半、なぜか話はちょっとホラーチックに・・・。冷や汗
うそっ。え〜?そういった展開なの???

どやねん!!ダニー・ボイル!!


みなさんも是非観て、感想聞かせて!!
書いた人 なおみ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

Link

Profile

QRコード