ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


アース

地球の北から南までカメラが縦断して、陸海空の生き物たちの生態を地球の自転をふまえて描く、まさに「野生の王国」。

えーっ!どうやってこんな風に撮れたの びっくり!?っていうくらい動物の息遣いを感じる(っていうか実際聞こえてくるけど)迫力映像満載です。

ちょっと群れからはぐれたり、一度だけでも狩りに失敗したり、移動するタイミングが遅れたり・・・ほんの些細なことであっても、動物たちにとっては命にかかわる出来事。さらに地球や太陽のメカニズムが狂うと、動物たちの生きるサイクルはもっと悪影響を受けてしまう。

よく地球温暖化で象徴とされるシロクマも登場。
かわいいコグマや、熱帯の面白い鳥の姿もユーモラスでおかしい 鳥

地球環境問題がたくさんの映画でテーマになるって言うのは、それだけ深刻だってことですが、この映画ではあえて「今ならまだ間に合う」とナレーションの渡辺謙が言っています。

映像を楽しむだけでもよし。


アース
2008年1月全国東宝洋画系ロードショー
http://earth.gyao.jp/
書いた人 いくこD | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

Link

Profile

QRコード