ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


いつか眠りにつく前に


(C)2007 Focus Features. All Rights Reserved.

「あなたが最期に呼ぶのは誰の名前ですか?」

死の床にある母(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)が、しきりに呼ぶ名前「ハリス」
40数年前の母の恋愛話を聞いていくうちに2人の娘(ナターシャ・リチャードソンとトニ・コレット)はそれぞれに母から力を与えられる。。。

女性は共感しやすいというか、考えさせられてしまうかも知れません。
私はやはり独身だから?
ピンポイントで妹のニナ(トニ・コレット)に感情移入してしまいます。
ニナが母に背中を押される言葉のうちの1フレーズ
「人生に過ちなんてないのよ」 悲しい
「オゥ!!拍手拍手 行くよ〜!!グッド」と心の中で思った
私ってどうやっても体育会系のノリだな…。ショック

そして、2組の実の母娘が競演しています。なんだかすごい贅沢。
似てるわ〜と思ってたら、当たり前でした。笑

監督:ラホス・コルタイ
出演:クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ
   メリル・ストリープ、メイミーガマー  他

http://www.itsunemu.jp/
2/23(土) TOHOシネマズ梅田他で公開
書いた人 みどりD | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Link

Profile

QRコード