ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


マリア・カラス 最後の恋

愛を求め続けた世界最高の歌姫

世界中の崇拝とディーヴァと大富豪。1957年2人は運命の出会いをはたす・・・

歌も素晴らしいのですが、すごく愛情が深いというか
「愛に生きられる」人なのだなぁというのが率直な私の感想。
なかなかストレートには愛情表現ができなかったり
ましてや嫉妬心剥き出しになんか、なかなかできない。
地位も名誉も、このうえない美声もほとんど全てを持っているのに「愛ハート」のために全てをあっさり捨てられるってすごいですよね。

しかし、私的にどうしても気になる箇所が・・・ショック
マリアカラスはとても美しいのに(?)
アリストテレス・オナシスのおじいちゃんなこと・・・
いや、大富豪でおじいちゃんでもバリバリ現役なんですよ。
でもなんで、このおじいちゃんがいいの??って思ってしまう私でした。

そんな私に「まだまだ子供だねぇ。。」といくこD。笑

1/26(土)ロードショー
http://callas-onassis.com/
書いた人 みどりD | comments(0) | - |




歓喜の歌

きっとあなたの心に灯りを灯す、笑いと涙の音楽喜劇

監督:松岡錠司 「バタアシ金魚」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
出演:小林薫、安田成美、由紀さおり、伊藤淳史、他

“大事件”は、1本の電話から始まる。それはコンサートの予約の確認電話。
 調子よく応えているのは、文化会館の主任(小林薫)。しかしその直後には、まったく大丈夫じゃなかったことが発覚する!「みたま町コーラスガールズ」と「みたまレディースコーラス」。よく似たグループ名を取り違えたこのダメ主任、コトもあろうに、大晦日の会場をダブルブッキングするという大失態をやらかしてしまった。。。

素直に笑えました〜!!面白かった!!楽しい
小林薫演じる主任の憎めないことったら。
何より個性的な実力派俳優が揃ってます!拍手
ほんとにハートウォーミングな音楽喜劇っていうフレーズがぴったり。
原作は、立川志の輔の同名新作落語

ちょっと残念なのは、2007年末公開なら自分も年末でバタバタしてるから
臨場感?みたいな感じもプラスされて良かったのに〜と
ついつい思ってしまう私。
でも、笑えました!!!

2月2日(土)ロードショー
http://www.kankinouta.com/

書いた人 みどりD | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Link

Profile

QRコード