ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ガチ・ボーイ

ガチ
(C)2008フジテレビジョン・ROBOT・東宝


事故で頭を打って以来、寝るとその日にあったことを
全て忘れてしまう「高次脳機能障害」を負った青年が
学生プロレスと出会い、生きる実感を取り戻していく・・・・

「ガチ・ボーイ」

「あ〜。またか・・・
 難病もの・・・冷や汗

この類の作品は最近、無理やり泣かせてやる〜って感じで
引き気味であった私。


ところが・・・。

泣いたわよ!!泣いた〜。
まっすぐな涙・・悲しい

がりがりの身体でがチンコ勝負の佐藤隆太。
いわゆる「ださかっこいい!!」

とにかく、あきらめない。
これに泣けたんだな〜。

向こうが「ギブアップ」するまで
絶対にあきらめない。

勝つぞ!!とかそんな領域はこえてるんだよね。
そう、ただ「あきらめない」
それだけ。

そしたらさ、いくら強敵でも、疲れてくるし、何回倒しても起き上がってくる相手の気迫にうろたえるしね・・・。
それで「精神的な勝ち」を得る拍手

これって最高の技かも・・・。

こんな一直線な作品を、
若干27歳の小泉徳宏監督(前作はYUI主演のタイヨウのうた)が創ったってのが成功のキモかも。
あまりCGを多用せず、実写にこだわっってる感じも
若い人には珍しいけどそれがいい。
で、その「若さ」がスクリーンから感じられるんだよね〜。
ほとばしるイキオイが!!


なんか冬空に夏の太陽のような勇気をもらったな晴れ

3月1日公開です・・。



書いた人 なおみ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Link

Profile

QRコード