ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

泣くな、お前は1人じゃない。

----------
グランドラインを突っ走るサニー号に乗ったルフィたち。そんな中、ナミが原因不明の高熱で倒れてしまう・・・。医者を探していたルフィたちが辿り着いたのは、幸運にも医療大国といわれる“冬島・ドラム王国”だった。
が、この国にいる医者は、ドクターくれはという、雪に閉ざされた山頂の城に住む魔女が一人いるだけだという。ルフィとサンジはナミを背負い、雪山の城へと向かった!!途中、凶暴な巨大ウサギの襲撃や雪崩を掻い潜り、やっとの思いで辿り着いた山頂の城で力尽き、倒れていたルフィたちを発見したのは青ッ鼻のトナカイ・チョッパーだった。。。
----------

ワンピースの中でも「感動でき、泣ける」エピソードとして
原作ファンを唸らせテレビシリーズでも最高視聴率を獲得した
「冬島・ドラム王国編」。
しかも初めて原作者・尾田栄一郎さんが企画から参加され
オリジナル要素たっぷりの映画バージョンとして生まれ変わる!


私「ワンピース」自体、 初めて観ました。見る
なぜか、避けて通ってきたアニメなんです。


でも、 泣けました。悲しい悲しい悲しい
っていうか、何も知らなくても全然ストーリーに入っていける。グッド
実際、私も前知識は「0/ゼロ」で観たので。

チョッパーが泣いてる所は、ほぼ泣いてたような気がする私。
弱いんです、こういうの。
試写室ではなく、自宅で観てたら本気で号泣してたような気がする。。。

そして、最後のルフィが好き。
あそこまで、あっけらかんと「一緒に行こう」と言えるのって
なんかスゴいし、憧れる。
何の気負いもなく、素直に言う言葉って力があるなぁと思いました。
なんの気なしに、人の背中を押してあげられる。

他の作品も観てみたくなってしまいました。ジョギングジョギング

番組内では、来週3/3(月)〜放送分でご紹介しています。

劇場公開は、
明日の3/1(土)塚口サンサン劇場他にて公開!
http://www.onepiece-movie.com/

書いた人 みどりD | comments(1) | - |




悲しみが乾くまで

? 2007 by DreamWorks Pictures LLC. All Rights Reserved.
(c)2007 by DreamWorks Pictures LLC. All Rights Reserved.


やっぱり、私はこの監督が好きみたいだ。

デンマーク出身 スサンネ・ビア。

これまでに「ある愛の風景」「アフターウェディング」といった作品
などを撮り、批評家に絶賛された女性監督だ。

今回はじめての英語による作品。
悲しみが乾くまで」

キャストも、ハル・ベリーとベニチオ・デル・トロとハリウッドで活躍している二人。


この映画のテーマは 「何かを失う」こと。ハル・ベリーは最愛の人を。
デルトロは自分自身を・・・。

前半はかなり辛い・・・。

痛い・・・。

でも後半二人が「立ち上がろう」と、し始めた時から
映画には希望の灯がともりだす。
「再生」していくこともテーマの一つ桜


人はどんな絶望の中にあっても
立ち直っていけるのだ。

ただ、何より大事なのは人が立ち直らせてくれるわけではない。
自分がそう決めなければならないのだ。

ハル・ベリーは身勝手なオンナの役。
でもオンナとして、あの気持ちはわかってしまうな〜女

それより、この映画の儲けもんはデルトロです。
あんな演技できるの、彼以外いないんちゃう??びっくり
すごく心にせまってきた。

今回も監督独特のアップの多用、美しい絵創りは感動もの。





書いた人 なおみ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Link

Profile

QRコード