ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


紀元前1万年

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.


誰も見たことのない世界は、(紀元前1万年)にあった。

『インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督が放つ
新たなる未体験ゾーン。

それは遥か遠い昔、予言と神々の時代。
予言者の話を唯一の導きとして、すべてを行っていた。
------------

私、けっこう「運」とか「縁」とか信じるタイプなんです。
まぁいいことしか信じないのだけどね。
ドラマや映画を観てて、どこかを自分とリンクさせるというか
自分の生活に重ね合わせる。単純なだけやけど。(笑)

わかりやすく、自分がヘコんでる時に「頑張れ」ってメッセージのある
映画を観て「やる気」になる 
とかもあります。
(↑ まぁこれは、無意識にそんな映画を選らんでるのかもね)

そうではなく、こじつけに近いこともする。
例えが難しいんですが、うーーーん。。。

「好きな人に電話するかしないか」を迷っている時に
その好きな人が乗っている車と同じ車を見かけたから
「今、かけなさい!」ってことや!と思って
電話を即座にかけてみる。。。。。とかね。
(思い込みが激しいとも言うけど・・・)

今回、この映画でココが私とリンクしました。

予言は、それを捉える人によって内容が変わってしまう。
結局は、人がそれ(予言)を聞いて「どう動くか」が
「すべて」なんです。

だから、「人間は運命を変えられる」とか言うんでしょうね。

若干、最後が気になるけど。。。

http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/
4月26日(土)公開予定

書いた人 みどりD | comments(1) | - |




アフタースクール

甘くみてるとダマされちゃいますよ

-----------
母校の中学校で働く、人の良い教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての
同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
探偵は神野の親友で同じく同級生・木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう。

人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男。ちぐはぐコンビの捜索活動から、神野の知らなかった友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと転がりだす!
-----------

ほんと途中から、頭フル回転(!?)でした。
映画の終わった後のエンドロールの時なんか
「あれが、こーなってたから この時はこうかぁ」みたいな
頭の中の整理をしてたって感じ。
しっかり騙されてたし。ショック
もう1回観たら、違う楽しみ方ができそう。楽しい
何がネタバレに繋がるかわからないので、感想はこのへんで。
みなさんも観て楽しんでください!楽しい

私、なぜか大泉洋さんってどっか苦手やったんですよね。。。
理由はよくわからないのだけど。
「ハケンの品格」ってドラマありましたやん?
あのイメージが私の中では強い。
うまいのか下手なのか、よくわからんのにクドい感じがあったんですよね。
アク強いっていうか。。。(←相当失礼。。。ごめんなさい。)
でも、今回はうまいんやぁこの人って思わされた。拍手拍手拍手
「間」の取り方というか、全体の雰囲気の作り方?がうまい!!!
それが絶妙に、笑いの空気を醸し出すんですよ!
芝居がうまいのか、バラエティを知っててうまいのかは わからんけど
なんか好きになった。うまく説明できないのが悔しいけど。
かなり好きになった気がする。。。
(↑ 認めたくないのかってな感じやね。笑)
いや、好きになったんです!!グッド


『アフタースクール』
監督:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子ほか

http://www.after-school.jp/index.html
5月公開予定
書いた人 みどりD | comments(3) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

Link

Profile

QRコード