ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 夜の上海 | main | 大統領暗殺 >>

パンズ・ラビリンス

パンズラビリンス
©2006 ESTUDIOS PICASSO,TEQUILA GANG Y ESPERANTO FILMOJ

聞き耳を立てる気になっている方も多いのでは?
アカデミー賞3部門(撮影賞・美術賞・メイクアップ賞)受賞作品です。

独裁政治が国を覆っていたスペイン。身重の母と、独裁者に傾倒する継父のもとを訪れた少女オフェリアの前に、牧神パンが現れる。
「あなたこそ魔法の国のプリンセスに違いない。それを確かめるためには、3つの試練を克服しなければ。」
妖精たちに導かれ、迷宮の世界への冒険が始まる・・・。


可憐な少女がおとぎ話の世界で、数々の試練に打ち勝ってゆくファンタジー・アドベンチャー・・・、と思っていたら大間違いでした。ショック

悲しい母と弟を守るため、恐ろしく残酷な現実の世界ともオフェリアは対峙しなければならず、ただの冒険ものとは一線を画しています。

おばけ美しく怪しい幻想の世界で、牧神パンや妖精、日本ホラー映画に出てきそうな怪物(インパクトあり!)が次々登場します。

現実と幻想とが絡み合いつつ進んでいくストーリーとともに、ダークファンタジーの魅力を存分に堪能できますよ〜。拍手



パンズ・ラビリンス
10月全国ロードショー
http://www.panslabyrinth.jp/
書いた人 いくこD | comments(2) | - |




コメント

ものすごく久々に書き込みます。6月までは書き込まなくても見てたんですが、進展がなかったのと、バタバタしていて素でブログの事を忘れてました(ごめんなさい・・・)。もちろん番組は毎週見てますよ☆★   本題ですが、この映画は気になっているんですけど見に行こうか迷ってます。
映画LOVE | 2007/08/24 7:08 PM

コメント有り難うございます。
更新が遅れておりまして・・・私も反省。

この映画はとっても重たいテーマを取り上げていますが、
ファンタジー要素もたっぷり。

お気楽には観られませんが、
ダークな雰囲気が好きな方は楽しめる作品だと思います!
いくこD | 2007/08/28 1:06 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード