ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 星になった少年 Shining Boy and Little Randy | main | アイランド >>

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

 またまた、素敵な韓国映画を見つけちゃいました。10月下旬公開なので、まだ少し気が早いんですが・・・。楽しい

「私の頭の中の消しゴム」

 工事現場で働く無愛想な大工チョルスと、おっちょこちょいで純粋な社長令嬢スジン・・・。コンビニでの思わぬハプニングで出会い、恋に落ち・・・結婚。しかし、スジンは、若年性アルツハイマーという病に冒され、全ての記憶を忘れてしまうのです。愛する人が誰であるかも、自分が誰であるかも・・・。
 主演は、韓国映画界のカリスマ俳優チョン・ウソンと、「永遠の片想い」「ラブストーリー」のソン・イェジン。2人の感情を押さえた涙、涙の演技に心を打たれました。悲しい

 是非、この秋、あなたの大切な方と映画館に足を運んでください。きっと、その人との毎日の時間がとても大切に感じられることだと思います!嬉しい


「私の頭の中の消しゴム」
10月下旬 全国松竹・東急系にて公開
http://www.keshigomu.jp/
書いた人 | comments(1) | trackbacks(0) |




コメント

夫チョルスを演じるチョン・ウソンと
妻スジンを演じるソン・イェジン。

かっこよすぎ、美しすぎ。
この2人の整い方と言ったらありえません。

で、物語も繊細で端麗。
肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病に翻弄される2人の夫婦・・・。
そんなもどかしすぎる状態でいかに愛し合い続けるのか。

日本のドラマが原作というこの作品。韓国映画のカリスマ的作品になるかもしれません。

しんやD | 2005/08/25 12:53 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://pop.blog.bai.ne.jp/trackback/10340
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード