ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 大統領暗殺 | main | 釣りバカ20周年大感謝祭! >>

幸せのレシピ

おばけ夏のホラー映画に少々お疲れ気味冷や汗…というあなた。
秋の涼しい風が吹いてきたら、こんなおしゃれな作品はいかが?

ダイヤニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは、
なんでも完璧を目指す完全主義の女性女
生活のすべてを、努力して得た今の仕事や居場所を守るために
費やしている。
そんなある日、ケイトの姉が交通事故で他界。
遺された姪・ゾーイ子供を引き取ることに。
さらに、彼女の神聖なる厨房に
やたらと陽気な副料理長・ニック嬉しいがやってきて…。

クローバーケイトを演じるのはキャサリン・ゼダ・ジョーンズ。
(昔より断然美しくなったと思うのは私だけ???)
自分にルールを課し、常に強く、弱音を吐かず、一生懸命に
毎日を生きる女性を好演しています。
ニックを演じるのは笑顔がチャーミングなアーロン・エッカート。
かたくなな心を優しく溶かしていく、魅力的な男性像が素敵ですときめき
そして、ゾーイは「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー賞助演女優賞に
ノミネートされた天才子役、アビゲイル・ブレスリンです。

ハートもはや「キャリア・ウーマン」なんてコトバが使い古されるくらい
社会に出て働くことに生き甲斐を感じる女性が増えた昨今。
ある時ふと立ち止まったら、とても疲れていることに気づく…しょんぼり
なんてことありませんか?
「一生懸命もいいけど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも…。」
この映画は、毎日の生活をもうちょっと美味しくできる隠し味を教えてくれる
かもしれません。

幸せのレシピ
9月29日ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html






書いた人 | comments(12) | - |




コメント

この映画は本ッッッッ当に楽しみにしているんです☆★9月は9/15公開の『ミス・ポター』、9/21公開の『ファンタスティック・フォー2』、9/22公開の『アーサーとミニモイの不思議な国』を見に行く予定です。
映画LOVE | 2007/08/31 6:35 AM

映画LOVEさん、お久しぶりです!
9月のラインナップを拝見して、お好みはロマンチックな映画なのかなぁと思ったのですが(*^_^*)
秋はしっとりした映画にどうも惹かれますね〜。
めぐみD | 2007/08/31 10:02 AM

ブログで紹介される映画どれも公開が楽しみですね。
同じ料理をテーマにした「厨房で逢いましょう」もとても素敵な作品でした。
「イタリア的、恋愛マニュアル」も良かった〜。最後のエピソードが特に心温まる映画でした。

でも、びっくりしたのが「ヱヴァンゲリヲン」の人気!同じ劇場での上映だったのですが、朝10時半の時点で夜の9時過ぎの回まで完売!
残る立ち見も夕方5時と7時台の上映回のみ…
ヱヴァ人気恐るべし!
teasan | 2007/09/01 10:43 PM

めぐみDさん>映画はホラー映画以外なら、どのジャンルも見ますが、1番好きなジャンルはアドベンチャー(冒険)映画とファンタジー映画をアクション映画です☆★
映画LOVE | 2007/09/02 7:01 AM

ダイアン・キートン主演の『恋とスフレと娘とわたし』をぜひ紹介して欲しいです。テアトル梅田で9/15に公開みたいなので、公開後すぐのレディースディにでも見に行けたら見に行こうかなと思ってます。
映画LOVE | 2007/09/04 3:06 PM

早く『幸せのレシピ』見たいです☆★ぜひ10/20公開の『ヘアスプレー』も番組で紹介して欲しいです。「ハイスクール・ミュージカル」で知られるようになっらザック・エフロンも出演してますし、ジョン・トラボルタの女装も強烈です(笑)
映画LOVE | 2007/09/18 9:58 AM

今日試写会で観てきました!
とっても楽しめ、アビゲイル・ブレスリンちゃんがとってもほっそりしてたのに驚きました。
「リトル・ミス・サンシャイン」の時と比べると別人!小さくても女優なんですね〜。

>映画LOVEさん
 「恋とスフレ…」観ましたか?今日のテアトル梅田は朝からずっと立ち見が出てましたよ。「題名…」もお勧めだけど楽しくなれる映画だと思います。
 「ヘアスプレー」も曲を聞くだけで楽しくなる映画でしたよ。J・トラボルタは怖いくらい女装が似合ってました(笑)
teasan | 2007/09/19 10:19 PM

teasanさん>最近は大阪まで行くのがめんどくさくって結局『恋とスフレ〜』は見に行きませんでした(苦笑)OS名画座・OS劇場は「TOHOシネマズ梅田アネックス」になります。私の近所にあって1番よく行く映画館は9/25から「TOHOシネマズ伊丹」になるので今月からちょっとした工事をしてます。映画はもちろん見れますけど(笑)
映画LOVE | 2007/09/20 7:21 AM

コメントいっぱい、ありがとうございます!
この作品への皆さんの期待度(&満足度?)がうかがえますね。

主演のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが来日しましたね。
あのゴージャスさ…羨ましい〜(^_^;)
めぐみD | 2007/09/20 9:24 AM

>映画LOVEさん
 そうなんです、OSの直営館が大阪から無くなるのはとっても淋しいです。おまけに梅田地区は三番街シネマも今月24日で閉館です。

>めぐみディレクター
 本当に彼女って「ゴージャス」って言葉が似合いますよね〜!
 実はかなり昔、卒業旅行でロンドンに行きドルリー・レーン劇場で「42nd Street」を観たのですがその出演者になんと若かりしキャサリン・ゼタ・ジョーンズが!
 4,5年前に実家で昔のパンフレットを整理してたら見つけたのです!自分では大発見でした。だから「シカゴ」の歌唱力にも納得!
teasan | 2007/09/20 11:20 AM

teasanさんへ
OS名画座・OS劇場は今年初めて行きました(3月と5月に)。三番街シネマも閉館してしまいますね(正直、三番街シネマは設備が古いのと従業員の方があまり親切ではないので好きではありません…)。
映画LOVE | 2007/09/20 1:14 PM

9/29に『幸せのレシピ』を見てきたんですが、すごく良かったです。明日は『パーフェクト・ストレンジャー』を見に行こうか迷ってます…。評判がイマイチなので…。
映画LOVE | 2007/09/30 4:33 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード