ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ガチ☆ボーイ | main | KIDS >>

君のためなら千回でも

君のためなら千回でも
(C) 2007 DreamWorks LLC and Kite Runner Holdings, LLC. All Rights Reserved.

この誓いは今、君に届くだろうか。

------------
2000年、アメリカで幸せな日々を送るアミール(ハリド・アブダラ)。
故郷アフガニスタンからの恩人の電話に、心の隅に追いやっていた過去を思い出す。
1970年代アフガニスタン。裕福な家庭に生まれたアミールの一番の親友は
1つ年下で召使の息子ハッサン。彼らは幼い頃から一緒に育ちいつも2人で行動した。主従関係を超えた絆と信頼は一生続くかと思われた。しかし
ある日、冷酷な出来事が2人の関係を断ち切り、決定的な「裏切り」を生む・・・。
-----------

正直、痛かった・・・色んな意味で。
何度か痛くって目を閉じてしまいました。
そしてハッサンの心の強さに涙です。悲しい悲しい悲しい
物語は、「一歩を踏み出せば、やり直すことができる」という
メッセージを送っています。

原作は、30数ヶ国で計800万部以上を売り上げる国際的ベストセラー聞き耳を立てる
監督は、「チョコレート」「ネバーランド」のマーク・フォスター。

2/23(土)ロードショー
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/the_kite_runner/
書いた人 みどりD | comments(4) | - |




コメント

ブログ読ませていただきました。じつは大学のレポートであさってまでにこの映画についての本をよまなくてはならず、もしご迷惑でなければ映画の内容をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
さとみ | 2008/01/29 11:51 AM

来月公開予定の映画でこの作品と「潜水服は蝶の夢を見る」がとても楽しみです。

>さとみさん
 映画の公式ページにもう少し詳しい情報が掲載されていますよ。

teasan | 2008/01/29 2:29 PM

>さとみさん
公式ページは、もう見られました?
私は映画を作る上での情報(ホームページにほぼ記載されてます)は知っていますが、この本の情報については乏しい状態です。。。お役にはたてません。m(_ _)m
レポート頑張ってください。

>teasan
「潜水服は蝶の夢を見る」観ました。良かったですよ。
重いものを想像しがちですが、(重いのですが)プッっと思う所もあります。
また感想など聞かせてくださいね。

みどりD | 2008/01/29 9:22 PM

昨日観に行ってきました。
アフガニスタンと言えば当時のソ連による侵攻や、
その後のタリバン勢力の台頭のイメージしかありませんでした。

この映画はその事実を思い知らされるシーンも多かったのですが、
少年たちの素晴らしい友情に心打たれ何度も涙してしまいました。
特に最後の凧揚げシーンは胸が熱くなりました。
タイトル・デザインもとても素敵!
多くの友達に勧めたい1本です。
teasan | 2008/02/24 11:32 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード