ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< アメリカン・ギャングスター | main | 恋空 >>

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

1979年、世界が今より少しだけ まともだった頃。
ぼくたちが、青春とかをかけて熱くなったこと、
それは田舎町の駐在さんとの
しょーもないイタズラ戦争だった。。。


この作品は、各人気ブログランキングを総ナメにした
ブログ小説「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の映画化です!
http://700days.blog69.fc2.com/

映画を観て、アクセスしてみましたよ〜!見る
原作はどんなんやろって。
しかし、根気?集中力?のない私は、無理でした。。。ショック
第1話も読み終えられなかった。
この物語の半分くらい?は実話らしいですよ!びっくり
楽しいやろな〜こんな感じやったら。ジョギング

映画の監督は、「時効警察」の塚本連平
    脚本は、「ココリコミラクルタイプ」の福田雄一。
これだけ聞いただけで、プッて笑えそうな気ぃしません?
オモシロかったですよ〜。
試写室では(映画館でもですが)、声出して笑ったりするのって
無意識に我慢してしまいませんか?
私は我慢してしまうのですが、思わず「プッ〜」とか声に出して
笑ってしまった所が何箇所かあります。楽しい
これに近いイタズラやった!やった!!とか思いつつ
懐かしさ(?)も含め笑えました。

でも どんなにイタズラをしても、ママチャリ(市原隼人)達は
していい事と悪い事のボーダーラインはちゃんとわかってます。
これが、現代とは違うなぁと私は思いました。
許されるボーダーラインって、そのイタズラがエスカレートしてしまえば
してしまう程、忘れがちで超えてしまいそうになる。

そして、佐々木蔵之介さんの駐在さんが良かったです。
どんなけイタズラされても、懲りずにやり返して。笑
ちょいちょい、「それアリ?!」みたいな方法でやり返したりするけど汗
説教してる時の表情?言い方?どっかにちゃんと
「愛ハート」があるって気がする。

青クサイけど、私はこんなん大好きですね〜。
観たあと、何かようわからんけど テンション上がってました!楽しい

出演:市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子
    石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友
主題歌:FUNKY MONKEY BABYS「旅立ち」

4月5日(土)全国ロードショー
http://bokuchu.gyao.jp/

書いた人 みどりD | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード