ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ガチ・ボーイ | main | 潜水服は蝶の夢を見る >>

試写ざんまい。

昨日、試写三本・・・見る


いや〜。どれもジャンルが違う3つの映画さん。


3本とも、どれもそれぞれ良かったのよ〜拍手
(なかなかそんなことはありえないんだけど・・・。ラッキーな一日♪)

一本目。
「ジェーン・オースティンの読書会」ラブ

これは女性は好きなはず。
毎月一回、ジェーン・オースティン(最近映画化されたのは「プライドと偏見」)の作品を一つ決めて、
集まる日までにそれを読んで、当日ディスカッションするって話。
オンナたちが、小説の登場人物について話し合うのだけど
それぞれ、今の自分の境遇に似た人物ばかり褒め合ったりして・・。

2本目。
「バンテージ・ポイント」びっくり

めっちゃ体力使ったぁ〜。
映画終わったあと、フラフラよ〜。

スペインで、アメリカ大統領が暗殺された?!
そのとき、その場にいて関わった8人の人物達の
それぞれの視点から、何度も何度もその事件を見てみるの。
ヘトヘトになったけど、超エキサイトしたわっ!!
フォレスト・ウィティカーのデボデボ走りがサイコーでした・・・ジョギング


3本目。
「Sweet Rain 死神の精度」

映画はちょっと、もたもたしたりするとこもあるけど・・・。
金城武がカッコイイから全部ゆるすっ!!グッド
そういう映画。
神戸ロケいっぱいやっててね〜、知ってるとこメッチャ映ってたし〜。
その場所に金城君、来たんや〜と思ったら急にその場所が
愛しくなったわ・・。ははは。

死神がそばにやってきても、その力より勝る生き方がある。深いメッセージもあるんだけどね。

書いた人 なおみ | comments(7) | - |




コメント

「ジェイン・オースティンの読書会」見たいんですけど、関西ではどこの映画館で上映されるんですか?

映画LOVE | 2008/03/21 9:06 PM

関西では5月にシネ・リーブル梅田とシネ・リーブル神戸で上映予定みたいですよ。
もう少ししたら劇場情報アップされるかもしれないですね。
http://www.sonypictures.jp/movies/janeaustenbookclub/index.html

teasan | 2008/03/25 4:14 PM

teasanさん>シネ・リーブル梅田とシネ・リーブル神戸で上映予定なんですね(^-^;) 「ダージリン急行」と「プライスレス」が見たかったんですけど、シネ・リーブル系での上映なのでレンタル待ちです(涙)テアトル梅田で上映してくれたら見に行けるんですが、シネ・リーブル系は行った事がなくて…。関西では4/12公開のジュード・ロウ主演の「スルース」はテアトル梅田で上映されるので見に行く予定です☆
映画LOVE | 2008/03/25 5:18 PM

フランス映画『モンテーニュ通りのカフェ』はどこの映画館で上映されるか、もしご存じなら教えて下さい(シネ・リーブル系だけの上映ならショックです…)。
映画LOVE | 2008/03/30 1:56 PM

「モンテーニュ通りのカフェ」は大阪地区では梅田ガーデンシネマで
5月下旬、もしくは6月上旬にモーニングショーで上映が決定しています。
シネ・リーブルもガーデンシネマもとてもいい作品を上映しているし、劇場スタッフの方の接客も好印象でお勧めです。
teasan | 2008/04/02 11:59 PM

teasanさん>シネ・リーブル梅田や梅田ガーデンシネマに行きたいんですが、行き方がわからないんです(^-^;)
映画LOVE | 2008/04/03 6:43 AM

シネ・リーブル梅田で4/23に「地上5センチの恋心」、昨日「ジェイン・オースティンの読書会」を見てきました☆どちらも良かったですよ♪

映画LOVE | 2008/05/13 5:43 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード