ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 | main | つぐない >>

ダージリン急行

インドを旅する三人兄弟の話楽しい


「ダージリン急行」

メッチャ癒された。


最高におもしろかった!拍手


お父さんの死をきっかけに疎遠になっていた3兄弟。

長男の呼びかけで、一年ぶりに再会し、失われた日々を取り戻すため
インドを横断する列車の旅へ・・・。

車窓を流れる魅惑の国の景色。

旅の途中いろんなことが起こる。

一緒に食事すれば、つばが飛んだと大喧嘩。

行方不明だった母がヒマラヤの修道院で尼僧になっているのがわかったり。

インドの少年の死にも遭遇し・・・。


いろんな旅の出来事を通して、小さな事でいがみ合っていた3人が・・・。

心の傷をゆっくりと癒しあっていた・・・。それぞれの心の埃を払ったら
お互いを受け入れられるスペースが、不思議とできたんだよね。




それと、この3人兄弟が全然似てないとこが
映画的でいいのグッド

長男フランシス、オーウェン・ウィルソン。
事故で怪我をして頭が包帯でぐるぐる巻きなのが笑える。

次男ピーター、エイドリアン・ブロディ。
半ズボン姿で走るシーンがあるけど、足ほそすぎ〜。

三男ジャックはジェイソン・シュワルツマン。
女と見れば、列車のなかでもすぐエッチしちゃう。

とにかくボッーと見てるだけで知らない間に
笑って 切なくなって、優しい気持ちになってしまっていた晴れ

監督は今、世界がもっとも注目している
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のウェス・アンダーソン。

いいよ〜・・・楽しいこの作品。

ただし、ハリウッドの、爆発やら銃ぶっ飛ばすのやらがお好きな方には
おすすめしないけど・・・ね。



あ。そうそう、彼らが旅のお供に連れ歩く
スーツケースは、マークジェイコブズデザインのルイ・ヴィトン!!
超オシャレよんっハート

書いた人 なおみ | comments(2) | - |




コメント

この映画すごく見たいんですけど、シネ・リーブル梅田とシネ・リーブル梅田でしかやらない…。DVD待ち決定です(涙) それと「ポップコーンをかた手に」のアンケートに答えたら『犬と私の10の約束』の前売り券が当たりました☆
映画LOVE | 2008/03/07 7:42 PM

おめでとうございます!!

犬と私の10の約束。
私泣いたわ〜。是非楽しんでください!!
naomi | 2008/03/09 12:34 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード