ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ダージリン急行 | main | 映画「全然大丈夫」荒川良々さん舞台挨拶決定! >>

つぐない

つぐない
©2007 Universal Studios. All Rights Reserved.


悲しい 戦火が忍び寄るイギリスで、妹の哀しい嘘によって、
汚名を着せられたまま最前線へ送り出された恋人を、ひたすら待ち続ける姉。

めちゃくちゃ綺麗で、
お嬢様の役どころがぴったりのキーラ・ナイトレイ主演の大河ロマン。 拍手

というのが見どころですが、原作は「贖罪」。

嘘をついた妹の方に
感情が入ってしまったー。


想像力豊かで繊細な少女が、見たまま感情のまま偽証してしまうのは
解かるなーという感じ。(子役がうまい!)
微妙な年頃の子供はちゃんとフォローしてあげてー。

また成長した妹が、その嘘をよって引き起こした罪の深さに気付いたときのたまらん気持ちを、「エンジェル」のロモーラ・ガライが、晩年を名女優ヴァネッサ・レッドグレイヴが見事に演じている。

映像もすごく綺麗、効果音も凝っている。
ジョー・ライト監督(「プライドと偏見」)が、こだわりを持って作った作品です。
お見逃しなく。


「つぐない」 [PG−12]
4月全国順次公開
http://www.tsugunai.com/


書いた人 いくこD | comments(1) | - |




コメント

この映画は見たかったんですが、他に見たい映画がありすぎてスルーになりそうです(^-^;)この間「地上5センチの恋心」をシネ・リーブル梅田で見てきました。シネ・リーブル梅田と梅田ガーデンシネマがある梅田スカイビルに初めて行ったんですけど、初めて行ったのでドギマギしながら行きました(笑)
映画LOVE | 2008/05/09 8:37 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード