ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今週の放送は | main | 紀元前1万年 >>

アフタースクール

甘くみてるとダマされちゃいますよ

-----------
母校の中学校で働く、人の良い教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての
同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
探偵は神野の親友で同じく同級生・木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう。

人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男。ちぐはぐコンビの捜索活動から、神野の知らなかった友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと転がりだす!
-----------

ほんと途中から、頭フル回転(!?)でした。
映画の終わった後のエンドロールの時なんか
「あれが、こーなってたから この時はこうかぁ」みたいな
頭の中の整理をしてたって感じ。
しっかり騙されてたし。ショック
もう1回観たら、違う楽しみ方ができそう。楽しい
何がネタバレに繋がるかわからないので、感想はこのへんで。
みなさんも観て楽しんでください!楽しい

私、なぜか大泉洋さんってどっか苦手やったんですよね。。。
理由はよくわからないのだけど。
「ハケンの品格」ってドラマありましたやん?
あのイメージが私の中では強い。
うまいのか下手なのか、よくわからんのにクドい感じがあったんですよね。
アク強いっていうか。。。(←相当失礼。。。ごめんなさい。)
でも、今回はうまいんやぁこの人って思わされた。拍手拍手拍手
「間」の取り方というか、全体の雰囲気の作り方?がうまい!!!
それが絶妙に、笑いの空気を醸し出すんですよ!
芝居がうまいのか、バラエティを知っててうまいのかは わからんけど
なんか好きになった。うまく説明できないのが悔しいけど。
かなり好きになった気がする。。。
(↑ 認めたくないのかってな感じやね。笑)
いや、好きになったんです!!グッド


『アフタースクール』
監督:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子ほか

http://www.after-school.jp/index.html
5月公開予定
書いた人 みどりD | comments(3) | - |




コメント

今週の番組での紹介でますます観たくなりました!
5月31日に梅田ガーデンシネマで、内田監督とムロツヨシさんの舞台挨拶があるそうです。
その日に観に行けたらと思っています。
teasan | 2008/05/20 1:39 PM

ありがとうございます!
そう言って頂けるとうれしいです!!

舞台挨拶+映画 楽しんできてくださ〜い♪
みどりD | 2008/05/22 8:00 PM

映画良かったです〜!
テンポよいストーリー展開で気持ちよく騙されちゃいました(笑)

内田監督とムロさんのトークショーもとても面白くて場内とても盛り上がりました。
急遽パンフ、関連グッズ購入者にサイン&握手会が開催されて長蛇の列。
快く笑顔で応じて下さってとても素敵な時間でした。
teasan | 2008/06/01 8:30 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード