ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロボッツ | main | シン・シティ >>

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次
©2005 フジテレビジョン ROBOT 東宝 スカパー!WT

「踊る」シリーズの”静”、室井慎次(柳葉 敏郎)が主人公のこの作品。
前作の真下正義(ユースケ・サンタマリア)がいかにしゃべっていたか・・・と思わせる今回の室井さん。

「真実を知りたいだけ」の朴念仁が、立身出世のみ考える警察組織の中で動くとどうなるのか。
自分のことだけを考える人たちの心が徐々に乱されていき、(それは憧れであり、敬いであり、恐れでもあるわけですが)警察官として当たり前のことが出来る室井さんを守りたいと思う・・・。

派手なアクションシーンは一切ありません。
室井さんのわずかな言葉と表情で、正義とは、勇気とは何かを語る映画になっています。
シリーズファン必見!


「容疑者 室井慎次」
8月27日(土)塚口サンサン劇場ほか全国東宝邦画系にて公開
http://www.odoru-legend.com/
書いた人 いくこD | comments(7) | - |




コメント

「容疑者 室井慎次」は15日(月)からの「ポップコーンをかた手に」でご紹介いたします。

是非、ご覧下さい☆
しんやD | 2005/08/15 12:15 AM

おとといは『容疑者 室井慎次』が公開されましたね。昨日は、朝1(10時〜)で『奥様は魔女』を見ました。『容疑者 室井慎次』と『奥様は魔女』どっちを見ようか迷ったんですが、『奥様は魔女』を見ました(^−^;)小さい子から私と同年代(私は21歳)の人もいましたが、年配の方も多かったです。多分40年前のテレビシリーズを見てた世代じゃないかな〜と思います。
映画LOVE | 2005/08/29 10:59 AM

映画LOVEさん、こんにちは。
「奥さまは魔女」をご覧になったのですね。
「容疑者 室井慎次」とは対照的な作品です。

ニコールはかわいらしすぎでしょ☆
テレビシリーズの頃、拙者は小さ過ぎて記憶に乏しいのですが、テレビシリーズを見た人も見ていない人も、ぜひご覧になって下さい。


しんやD | 2005/08/29 1:12 PM

笑えるシーンもあって面白かったですし、ニコール・キッドマンのファッションもかなり可愛いかったです☆★

映画LOVE | 2005/08/29 1:54 PM

皆さんはいつも映画を見る時は何時ぐらいの回のを鑑賞されますか?朝9時台の回も見に行かれる事ありますか?
映画 | 2005/09/07 3:33 PM

映画はたいてい朝一番の回を目指します。
・・・時間の有効利用のため。

でも、お昼頃に映画館に入り、席に着き、
大急ぎでとりあえずの食べ物をおなかに入れて、
楽しーいアクション映画など観るのもいいですね。

あと、何も予定の無い仕事帰り、「あ・これ観よー」とふらり
ヨーロッパ映画を観る、なんてのも有りですね。

みなさんはどうですかーー?
いくこD | 2005/09/07 5:09 PM

そうなんですか。サンサン劇場では数回朝1で見た事はありますが、いつもはお昼〜夕方がほとんどですね。朝9時台に映画は見に行った事はありません。
映画LOVE | 2005/09/07 5:29 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード