ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 永遠のこどもたち | main | ワルキューレ >>

20世紀少年 第2章 −最後の希望−

楽しみにしてましたっ!
なんせ、今年の試写1発目です。楽しい

第1章に引き続き第2章でも、誰がどのキャラクターを演じるのかは
重要な楽しみの1つ。

俳優でびっくりしたのは、小泉響子だった。
よくこんな子おったなと思うくらい、雰囲気があるというか
顔と身体が似過ぎてるのか?
あの独特な驚く時の表情・・・漫画そのままです。
また演技も上手!!拍手拍手拍手

残念だったのが、カンナなんですよね。。。
これも似てるよ。似てるけど…ちょっと下手くそ感がいなめないかな…。
というのが残念。

あと、小池栄子の役(高須)が最初、スゴイ違和感を覚えた。
でたって感じ。(私の中では違うキャスティングをしていたし、ありきたり感があったんですよね)
こんな役で使われること多いよね。小池栄子って。
意外と上手やからかな〜。
でも、慣れ?からか最後の方はしっくりしてきました。グッド

さて、ストーリーの感想はというと・・・
私的には第1章がかなり良かっただけに、ちょっとガッカリ。
オモシロイんですけど、なんか説明多いというか
第3章で終わる為には、しょうがないのかなぁと思っていました。
のでなんとなく不完全燃焼・・・。

でも、そんな私でも1つメッチャ気になる所があった。見る
漫画とは、第2章は違うらしく
(第1章は完全コピーと監督が言うくらい漫画と同じでした)

私には、「え・・・なんで、このシーンでこの子がこれをつけてるの・・・?????」
って所があったんです!!!!びっくりびっくりびっくり
このシーンは映画 第2章の中でもポイントのシーンやと思うんですが
漫画の中でもこのエピソード関連は、かなり重要なんです!!!
それが違うってラストどーなんのーーーーー!!!???
気になる…。私の見間違いか…????
(どのシーンかは、あえて言いません。。。。)

ってまんまと罠にかかっている気がしている私です。
第3章が、早く観たい!

そして、日テレでは「20世紀少年〜もう一つの第1章〜」と題して
1/30(金)にスペシャルドラマを放送するそうです!
こっちも楽しみ♪
完全なるファンですね。
ちなみに、復習上映会なるものも実施されるそうです!

第2章は1月31日(土)塚口サンサン劇場ほか全国東宝系ロードショー
http://www.20thboys.com/
書いた人 みどりD | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Link

Profile

QRコード