ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< サマーウォーズ SUMMER WARS | main | 今週の津田なおみさん ヘア&メイク >>

「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」

この夏、アニメ映画といえば
「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」
外せませんね。

私の周りにエヴァファンが多いのか
「観てないの?」「メッチャいい!!」「あれは劇場で観るべきや!!!」
とか散々勧められて
「そんなにイイなら観たいなぁ」と思って友達に質問。

私:「テレビ観てなくても、わかるの?(一切観たことありません…)」
友:「序(テレビの前半くらいをまとめたやつ)を観てみたら?」
という友達のアドバイス。

素直に観てみましたよ。
「はぁ〜!なんやこれ。わからんから観てるのに
バックボーンとか一切わからんやん!!怒り」と友達に猛抗議!!
(友達も飛ばっちりです)
で、友達はというと「もともとわからんまま、進んでいくアニメやねん…」と言うてました。でも、イイから劇場版を観に行け!という。

「何やねんそれ〜」と思った私。
ここで、何が私に火をつけたのかわかりませんが
私は、テレビシリーズ(テレビ放送分のみ)を観てから
映画を観に行くことにした。

で、今日観て来ましたよ!! 劇場で。

「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」

素直な感想は、

「テレビシリーズで終わっといても良かったんちゃうん!?」と思った。
(エヴァファンに殺されそうですね…。)
私にとっては、テレビシリーズの最後のほうがインパクトあったというか…
あれを、10年以上前にテレビで放送したことがスゴイ。びっくり
その、驚きのほうが、映像の凄さや新しさ、に勝ってしまったのかも。

新しいのもわかるし、スゴいのもよくわかる、けど。。。。。

まぁ、なんだかんだ言うても次回作も観ると思います!!楽しい
あれがどうなるのかメチャ気になる。

劇場に行って驚いたこと
「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」は6月末に公開されたのですが
今日の私が行った上映は完売してました…。
かつ、劇場内で「俺、今日で3回目〜!」ていう人がいた。
ファンには、すごく根強い人気です。拍手拍手拍手
庵野監督も幸せですよね。この根強いファンに支えられているのだなぁと
思った瞬間でした。(はたから観てる、途中参加の私には 何回作り直すんやろ!?と思ってしまうけど)



「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」と「サマーウォーズ」が
何かと比較?セットで紹介されてますね。
色んな共通点があり、対角にあるこの2作品。
アニメファンには、やはり「エヴァ」が圧倒的に強いそうです。
「サマー」では物足りないんだって。

一般人の私には、「サマー」がいい!!

でも、エヴァを知らない人もテレビシリーズも観るなら
新劇場版も楽しめると思います。

あなたの好みはどちらでしょう?
どちらも劇場で観るほうが何倍も楽しめる作品ですよ〜!
書いた人 みどりD | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Link

Profile

QRコード