ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< この胸いっぱいの愛を | main | 8月のクリスマス >>

大停電の夜に

大停電の夜に
©『大停電の夜に』フィルム・パートナーズ
配給:アスミック・エース エンタテインメント


「東京タワー」の源孝志監督、オリジナル第一作となる「大停電の夜に」

今だから書きますが、正直、「東京タワー」の時はげんなりしました。
大人の恋というより、逸した愛に共感も出来ず、ややこしすぎて、しんどくて・・・。ショック

で、ストーリー以上に印象が強かったのが、その映像美でした。楽しい
「大停電の夜に」も同じです。さらに今回は単なる夜景と違うんです。
映像で表現された暗闇、それぞれのシチュエーションの空気につけられた奥行き深いトーンに吸い寄せられます。

クリスマス映画にはイラつく拙者ですが、この作品にはイラつきませんでした。
相変わらずストーリーはむちゃくちゃ。
花村さん(=香椎由宇さん)とHINOKIO(=本郷奏多くん)以外・・・。
・・・豊悦と吉川は笑いです。楽しい

いろんなところで、いろんな愛が交錯して、そしてつながっている。

音楽と共に暗がりの東京とそんな夜に語られた愛のシーンを上手く描いていました。絵画を見ているようなそんな感じの作品です。楽しい
その色づかいにほろっときて拙者は源監督のファンになりました。

一足先、夏の終わりの夜に見せていただきましたが、「大停電の夜に」は秋の深まる頃の公開です。楽しい


「大停電の夜に」
11月19日(土)全国松竹・東急系にて公開
http://www.daiteiden-themovie.com/
書いた人 | comments(4) | - |




コメント

先週やっと観てきました(笑)
本当に素敵な映像美!東京で暮らした事は無いのですが、大阪よりももっと速い時間を刻んでいそうなのに、ゆったりとした印象だったのは、キャンドルライトが効果的だったからなのでしょうか?

スカイビルで行われているドイツ・クリスマス・マーケットでキャンドルを買ってゆったりとした時間を楽しみたい気分です♪
teasan | 2005/12/08 9:19 AM

teasanへ。「大停電の夜に」は12/19後悔ですが、試写会か先行上映で観られたんですか??
映画LOVE | 2005/12/09 10:17 AM

「大停電の夜に」は11月19日(土)より全国公開中です。
映画LOVEさんもぜひご覧になって感想などカキコ下さい☆

しんやD | 2005/12/09 6:33 PM

11月19日に公開だったんですね…。勘違いしてました(^−^;)12/3に「Mr. & Mrs.スミス」観て来ました。迫力満点でよかったですよ。「キング・コング」を今度観に行こうかなと思ってます。
映画LOVE | 2005/12/09 6:37 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード