ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ニュー・シネマ・パラダイス | main | オリバー・ツイスト >>

フライトプラン

飛行機 久々!ジョディ・フォスター主演、
旅客機内(いわば密室)で起こるサスペンス映画です。

一緒に乗ったはずの娘がいない!びっくり
夫を亡くしたばかりの不安定な精神状態で、
母(ジョディ・フォスター)は、機内中を走って走って冷や汗汗
娘を探しまくる!
誘拐か?と思いきや、機内で娘の姿を見た人は誰もおらず、搭乗記録さえない。
母は自分が正気かどうかも分からなくなる・・・。

自分が信じることを誰も認めてくれない状況のコワサ、
それでも自分の信じる方向に動く意志のツヨサ(この場合母の愛ですが)、
この二つを強く感じた映画でした。

ジョディ・フォスターが、母親の心理表現とアクションを、
完璧にこなしてます。さすが拍手です。


「フライトプラン」
1月28日(土)塚口サンサン劇場ほか全国にて公開
http://www.movies.co.jp/flight-p/
書いた人 いくこD | comments(9) | - |




コメント

「フライトプラン」は見に行こうと思ってるんです。1/21に先行上映もありますね☆★
映画LOVE | 2006/01/17 7:57 AM

映画LOVEさん 
いつも有り難うございます。
私は途中まで、「アクション映画」と言うことを忘れてしまって観ていました。
「パニック・ルーム」のような不安感が漂っていると言ったらいいかな・・・?

1月23日から、番組でもご紹介致します!
どうぞお楽しみに!

いくこ | 2006/01/21 4:46 PM

はじめまして、ですね多分。「自分が信じることを誰も認めてくれない状況のコワサ、それでも自分の信じる方向に動く意志のツヨサ(この場合母の愛ですが)、この二つを強く感じた映画でした」。確かにそうですね。ジョディー・フォスターは母親になったことで、母性を自然に表現できていたと思います。また来ますね。

京野菜 | 2006/01/21 8:41 PM

映画雑誌にも「パニック・ルーム」っぽいと書かれていました。
映画LOVE | 2006/01/23 2:26 PM

ジョディはシングルマザーでしたっけ?
あえて、自分の考えでシングルを通していると聞いたような・・・。
彼女の強さが、この映画の真実味を増していますー。
いくこD | 2006/01/24 9:23 AM

久しぶりに書き込みします。
フライトプランですか。
すごく楽しみです。
今日の特集でやっていました。
特集を見て、おもしろそうな映画だと思ったので、ぜひフライトプランを見に行きたいなと思います。
yukari | 2006/01/24 5:09 PM

昨日観てきました!
緊張感あふれる展開でハラハラドキドキ!
2階建ての飛行機や内部の構造も面白かったです。
本当に子供ならかくれんぼして遊べるなぁ…なんて思ったり。

同じ母親の立場で考えるとあそこまで行動できるだろうか?
ジョディーの演技は本当に「母は強し」でした。

ジャパンプレミアのインタビューでお子さん達の事を聞かれてお土産にポケモンセンターを荒らしまくった(笑)と話してた茶目っ気たっぷりの母の顔も印象的でした。

ポップコーン5つでもいいと思います♪

teasan | 2006/02/02 1:44 PM

今日「フライトプラン」を母と『ポップコーンをかた手に』で頂いた招待券を使って見てきました。母は最初の方から犯人がわかっていたみたいですが、私は犯人のあの人がショーン・ビーン演じるキャプテン(?)にお金を要求したシーンで犯人がわかりました。あの人と共謀してたのは少しビックリしましたが、座席に付いているテレビで放送される映画を聞いたシーンで犯人と共謀者が写りましたね。私もポップコーン5つでも良いと思います。
映画LOVE | 2006/02/02 3:48 PM

見てきました、すごいはらはら、しました。
まさか?まさかの結末で母はすごいな〜て感動しました。
「ポップコーン5」です。
祐季 | 2006/02/09 7:11 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード