ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< インサイド・マン | main | 我が家に大画面テレビ! >>

ポセイドン

い、息が出来ない・・・た、助けて〜!!冷や汗

1時間30分、水攻めの刑。ずっと、はぁはぁ息が荒かった・・・。

34年前の「ポセイドン・アドベンチャー」を「パーフェクト・ストーム」「U・ボート」のミズモノお得意ウォルフガング・ペーターゼン監督がリメイクした作品。
「ポセイドン」

とにかく、俳優たちがあまりスタントを使わずに水中での演技をしているのにびっくり・・・!
と、いっても、あれを演技っていうのか。
水から・・・火の手から・・・落下の恐怖から逃げ惑う姿を汗

ひっくり返ったポセイドンの中でいかに生き延びるか。監督はあの手この手を使ってキャストに試練をあたえる。

ハラハラしながら映画を見つつも、人って生き延びるためならホントに何だって出来るのね。って思ってしまった私。

自分がこの立場になったら、同じようにここまで生きることに執着するのだろうか・・・そんな自分をイメージしながら見ると、100倍怖くなる映画です。

番組でもご紹介するので、楽しみにしててね。



ポセイドン
6月3日(土)全国ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/
書いた人 なおみ | comments(4) | - |




コメント

オリジナル版「ポセイドン・アドベンチャー」('72)もテレビで何度か見ているんですが、リメイク版を早く見たいです!! 6月3日が待ち切れません!!
映画LOVE | 2006/05/19 7:00 PM

先週水・木と「ドリーマー」、「ポセイドン」を続けてみました。
どちらもカート・ラッセルがお父さん役だったけど、「ドリーマー」の方が良かったかなぁ〜。「ポセイドン」の方はなんかあっさりし過ぎに思えてしまって…。もうちょっと登場人物に肉付けして欲しかったけど、さすが「水物」監督(笑)転覆シーンとかすごかったですね。

水に潜るシーンだけど、ついつい一緒に息を止めちゃうのは私だけだったのでしょうか!?(笑)


teasan | 2006/06/12 8:36 AM

teasanさんお久しぶりです!!私も6月3日と6月11日の2回「ポセイドン」を見てきました。オリジナル版もテレビで何度か見ました。私も水に潜るシーンはついつい息を止めてしまったり、人が1人やっと入れるぐらいの幅しかない換気口(?)を通るシーンは閉所恐怖症になりそうな気分になったりしました。私は展開が早すぎるなと思ったり、teasanさんと同じでもう少しキャラクターの肉付けをして欲しかったな〜とは思いましたが十分楽しめました。ディラン役のジョシュ・ルーカスさんは名前と顔は知っていましたが、「ポセイドン」を見てファンになってしました。昨日、彼が出演している「メラニーは行く!」も借りて見ました。「メラニーは行く!」は知っていましたが、見たことがありませんでした。「ビューティフル・マインド」や「ハルク」にも出演していたそうなんですが気づきませんでした・・・。「ラスト・マップ:真実を探して」も借りようと思ったんですが、レンタルショップで見つからなくて・・・。ジョシュ・ルーカスさんは私よりちょうど12歳(一回り)年上の34歳でいのしし年☆★
映画LOVE | 2006/06/12 11:17 AM

ポセイドン・・・ですか。
見たいですね。
ポセイドンみたいな映画、大好きです。

yukari | 2006/06/12 5:53 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード