ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ジャンプ!ボーイズ | main | 占い >>

マッチポイント

マッチポイント
©JADAPRODUCTIONS2005


聞き耳を立てる ウディ・アレンの最新作です。
今回はカムバック作と呼び声高く、コメディ要素はゼロ。

テニス 野心家の元プロ・テニスプレイヤーが、逆玉で英国上流社会の仲間入りを果たす。富と名声を手に入れるが、義兄の婚約者の魅力の虜になった彼は、
愛欲と野望の狭間で逃れられなくなる。最後に取った彼の行動は・・・。


人の運、不運を偶然の産物と片付け、テニスボールが行き交う勝負に例えて、
ある男の運命をつづるサスペンスです。
純粋なのか、計算づくなのか、運を呼び込む主人公を演じているのはジョナサン・リース・メイヤーズ。抱擁 男を狂わす魅惑的な婚約者はスカーレット・ヨハンソン。

主人公に対して、「不条理な、アンフェアな!!」と一見思ってしまいますが、
「まあ世の中、実はそんなものだな・・・。」と妙に納得してしまったところが
ちょっと悲しい・・・悲しい

ウディ・アレン完全復活!
上流社会のおしゃれな暮らしぶりが見えるのも楽しい。


マッチポイント [PG-12]
8月中旬全国ロードショー
http://www.matchpoint-movie.com/
書いた人 いくこD | comments(8) | - |




コメント

残暑お見舞い申し上げます!

「幸せのポートレイト」を観てきました。とても豪華なキャスティングに魅かれて先日挑戦した時は満席で見逃して再トライだったのですが、本当に脚本も良くて心に残る映画でした。
素直になる大切さを感じました。

「マッチポイント」も楽しみだし、「トランスアメリカ」「キンキーブーツ」と9月2日公開作品がとても楽しみです!
番組での紹介があればいいなぁと楽しみにしています♪

試写会で観た「マイアミ・バイス」に昔のドラマの面影無しに時代を感じてしまった…そして「X-MEN」はまだ続くの〜?と期待させるようなエンディング!
本当に映画って私の生活のスパイスです!(笑)
teasan | 2006/08/19 1:41 PM

「X-MEN 3」は試写会か何かでご覧になったんですか?私は公開後に見に行く予定です。「スーパーマン・リターンズ」は先行上映で見たんですが、ケント・クラーク/スーパーマンを演じたブランドン・ラウスさん、かっこよすぎます!!昨日、夢にまで出てきましたし(笑)
映画LOVE | 2006/08/20 7:10 AM

映画LOVEさん、こんにちは。
「X−MEN」も試写会で観ました。
映画の内容は置いといて…イアン・マッケラン氏がどうしてもガンダルフに見えてしまうのが少し笑えました。
teasan | 2006/08/30 9:50 AM

「X-MEN 3」は試写会で見られたんですね(^−^)私もまだイアン・マッケラン=ガンダルフっていう感じです。私は試写会で映画を見た事がないんです。
映画LOVE | 2006/08/30 10:52 AM

teasanさんは109シネマズHAT神戸で映画見られた事ありますか?私、今度行ってみようかなと思ってるんです。初めて行くのでちょっと緊張気味です・・・。 
映画LOVE | 2006/08/30 11:42 AM

映画LOVEさんへ
私は梅田周辺の映画館にとても近いので、たいてい自転車で出掛けています。
なので神戸の映画館は利用した事無いのです。(塚口サンサン劇場は別として…)
大阪でも今月22日にTOHOシネマズなんばがオープンし、初日は1000円均一で鑑賞できるとの事なので試しに行ってみようかと計画中です。
teasan | 2006/09/01 8:37 AM

teasanさんへ
そうなんですね(^−^)今月TOHOシネマズなんばがOPENしますね☆でもTOHOシネマズなんばは遠い・・・。神戸にもOSシネマズミント神戸がOPENしますよ。ナビオTOHOプレックスや三番街シネマも以前利用していましたが、最近はめっきり行かなくなりました。4年前にOPENしたショッピングモールにTOHO系の映画館があるので。塚口サンサン劇場も小さい頃からよく行きます。
映画LOVE | 2006/09/01 10:32 AM

観終わった感想は…そんなのあり!?
W・アレンのシニカルさが感じられました。
ハラハラドキドキ本当に先が読めませんでした!

そして英国上流階級の素敵な別荘、新婚カップルのテムズ川に面した新居からの眺望など見てるだけでうっとり気分でした。(笑)
teasan | 2006/09/08 11:43 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード