ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 魂萌え! | main | アカデミー賞 ノミネート発表! >>

ホリデイ

今年ももう半月が過ぎ、「お正月気分もすっかり抜けたショック」というあなた!

この作品「ホリデイ」はクリスマスに向かう2週間の出来事が描かれています。
すでに忘れかけたクリスマス気分をもう一度思い返しながらご覧いただきたい、温もりある作品に仕上がっていますよ。

キイワードは「ホーム・エクスチェンジ」
日本ではなじみのない仕組みですが、条件の合う人同士が、家車をそっくりそのまま交換すること。ロンドン郊外のちいさなコテージに暮らすアイリスと、ロスのプール付き豪邸に暮らすアマンダが「ホーム・エクスチェンジ」することから、彼女たちの人生はゆっくりと輝きはじめるのです…。

監督は「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ。女流監督ならではの繊細なタッチで、細やかな心の動きを表現しています。
アイリスをケイト・ウィンスレット、アマンダをキャメロン・ディアスが演じ、それぞれの相手役となるのがジャック・ブラックとジュード・ロウ。意外にも(?)私の目にはジュード・ロウよりジャック・ブラックのほうがキュートで魅力的に感じてしまいました〜ときめき

映画の中の恋愛模様はおとぎ話のようで、あまり現実味がなかったりします。
この作品も「ホーム・エクスチェンジ」なんていう私にとっては現実味のない設定なんだけど、ふたりの女性の気持ちの揺れ動きは「よく分かるわ〜」と共感してしまいました。女性に「ファイト!」をくれる作品です楽しいグッド

「ホリデイ」
3/24(土)〜全国ロードショー


http://www.holiday-movie.jp/top.html


書いた人 | comments(7) | - |




コメント

めぐみDのコメントを読んで『ホリディ』を見たくなりました。『ホリディ』が公開されたら(いつも行く映画館で公開されたら)見に行こうかなと思います!(^-^)!めぐみDは1人で映画見に行かれたりしますか?
映画LOVE | 2007/01/17 1:31 PM

>映画LOVE さん

公開は3月なんですよ。まだ先ですが、ぜひどうぞ!
仕事柄、映画はひとりでも観に行きますよ。
作品にもよりますがひとり映画も全然OK!
でもできれば、ひとりより誰かと一緒に観たいかも(^_^)
「ホリデイ」のような作品は2つ違いの姉と観たいなと思います。


めぐみD | 2007/01/17 3:58 PM

「ホリディ」は見に行けたら見に行こうと思います。私はほとんどいつも1人で映画を見に行ったんですが、この間の土曜日に1人で映画を見に行ったら後ろにいた方が嫌みっぽく聞こえよがしに「映画1人でよく見に来れるよね〜」みたいな事を突然言ってきたのでビックリしました・・・(^-^;)
映画LOVE | 2007/01/17 4:12 PM

塚口サンサン劇場のHPを見たら『ハリー・ボッターと不死鳥の騎士団』の前売券が発売中だそうなので買いに行かないと☆★
映画LOVE | 2007/01/18 9:43 AM

今日「ディパーテッド」を見たんですが、私とっては残酷なシーンが多くて苦手な映画です。始終「どうなんかな〜…」と思っていました・・・。今日「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の前売り券をゲット☆★特典はまだ入荷してないか何かでもらえず公開少し前か映画を見るときにもらえるみたいで引換券をもらいました。
映画LOVE | 2007/01/20 6:08 PM

外国ってすごいですね。家もさることながら車まで交換しちゃうんですね。僕の家も試しに登録してみようかな。http://homeexchange.jp 本当にオファー来るのでしょうか。
たく | 2007/01/24 10:17 AM

>たくさん
はじめまして。
興味を持ってくださってありがとうございます。
「ホリデイ」公開をきっかけに、日本でもホームエクスチェンジが流行るかも?!
ぜひ作品も観てみてくださいね!(あなたもホームエクスチェンジしたくなるかも!)
めぐみD | 2007/01/24 11:12 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード