ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ホリデイ | main | バベル >>

アカデミー賞 ノミネート発表!

いよいよ第79回アカデミー賞ノミネートが発表となりました拍手

映画界でも権威あるアカデミー賞には毎年注目が集まるところ見る
作品賞では「硫黄島からの手紙」、「バベル」など大作もあれば、「リトル・ミス・サンシャイン」といった小技の効いた作品もノミネートされました。

日本では「バベル」の菊池凛子さんが、ゴールデン・グローブ賞に引き続き助演女優賞にノミネートされ話題を呼んでいます。
日本で有名になる前に、世界を相手にしてしまうなんてびっくり
きっとご本人も、ここまでの注目や期待度は予想していなかったのではないでしょうか…。
結果はどうであれ、菊池凛子さんという役者さんが今後大活躍されることは予想できますよね楽しい

第79回アカデミー賞授賞式は現地時間の2月25日(日)に行われます。
どの作品が、どの俳優が受賞するのか!楽しみですラブ
書いた人 | comments(13) | - |




コメント

菊池凛子さんは映画デビューは8年前ですが、彼女が一気に注目されたのは『バベル』ですよね♪私も彼女が『バベル』で注目されるまで彼女の事は知りませんでした。奇抜なヘアスタイルとファッションですよね(^_^;)
| 2007/01/24 2:56 PM

本当に楽しみですね〜!
今回のアカデミー賞で一番楽しみにしているのは助演男優賞にジャッキー・アール・ヘイリーがノミネートされた事!
「ヤング・ゼネレーション」以来消えちゃったと思っていたのですが、ずっと俳優だったのですね。
”Little Children”が日本公開されますように!

もちろん菊池さんも受賞できるといいですね。
teasan | 2007/01/24 4:07 PM

1番上に書いた名前のない書き込みは私です。名前書くの忘れてました。ところで2/25が楽しみですね☆★レオナルド・ディカプリオさんはアカデミー賞を受賞した事がないので今回は受賞して欲しいです。
映画LOVE | 2007/01/25 7:20 AM

teasan さん、映画LOVEさん、コメントありがとうございます。
みなさんやっぱりアカデミー賞の行方、気になりますよね(*^_^*)
ディカプリオは「ディパーテッド」じゃない作品でのノミネート。「ブラッド・ダイヤモンド」という作品なんですが、これまた社会派な内容のようです。
彼の出演作品の選び方をみていると、大人の役者へ変貌を遂げようとしている時期なのかもしれませんね…。
めぐみD | 2007/01/29 10:16 AM

レオナルド・ディカプリオさんの出演作品「ブラッド・ダイヤモンド」がノミネートされているのは映画雑誌を読んでいるので知っています☆★毎月2種類の映画雑誌(時々3種類)の雑誌を購入しています。「ブラッド・ダイヤモンド」が受賞するといいなぁと思ってます。
| 2007/01/29 4:36 PM

レオナルド・ディカプリオさんの出演作品「ブラッド・ダイヤモンド」がノミネートされているのは映画雑誌を読んでいるので知っています☆★毎月2種類の映画雑誌(時々3種類)の雑誌を購入しています。「ブラッド・ダイヤモンド」が受賞するといいなぁと思ってます。
映画LOVE | 2007/01/29 4:37 PM

明後日、映画を見に行こうと思ってるんですが「幸せのちから」と「マリー・アントワネット」のどちらを見ようか悩んでます。なおみさん、めぐみD、teasanさんは「幸せのちから」か「マリー・アントワネット」のどちらかご覧になりましたか?
映画LOVE | 2007/01/30 5:55 PM

ポップコーンを片手にのオープニングで使われている「好きにならずにいられない」のカバーは誰が歌っているのでしょう?知ってる方がいらしたら教えてください。
まこ | 2007/01/31 1:22 PM

>映画LOVEさん
 「マリー・アントワネット」は先週観ました。
 とってもキュートでポップな映画だと思います。
 観終わったらマカロンが食べたくなるのでは?
 「幸せのちから」は来週観る予定なのでコメントできませんが、
 とにかく頑張ってやってみようと思わせてくれるような気がします。

>まこさん
 オープニングの曲誰が歌われているんでしょうね。
 めぐみディレクターならお分かりになりますよね?
 情報よろしくお願いします。

今日はナビオでトヨエツの舞台挨拶付き「愛の流刑地」を観てきました。
もう感激!なんて色っぽくてカッコいいのかしら!
大阪弁で話す豊川さんに場内ため息と笑いの渦。
質問コーナーもあって丁寧に答えてくださる豊川さんって本当に素敵でした。
今日だけで福岡→大阪→名古屋→東京と舞台挨拶されるそうで大忙しでお疲れのようでしたが、
最後まで笑顔で挨拶されて、一緒に行った友人と共にポワ〜とした気分で劇場を後にしました。
teasan | 2007/01/31 10:47 PM

>映画LOVEさん
私もまだ「マリー・アントワネット」しか観ていないんですが、オススメできますよ!teasanさんのおっしゃるとおり、POPでキュート☆でもいつもひとりぼっちだった彼女のせつなさが等身大で迫ってくる作品です。
「幸せのちから」はウィル・スミスさんが来日し、PR頑張ってらっしゃいましたね(^_^)初の父子共演が話題ですが、私もぜひ観てみたいです。

>まこさん
ご質問、ありがとうございました。
あの曲は、スウェーデン出身のダンス・ポップ・アイドル・グループ「A☆TEENS」の歌う「好きにならずにいられない」です。プレスリーとはまた違う雰囲気でしょ?
みなさんにおなじみになったテーマ曲ですが、そろそろリニューアルしようかと検討中です。

> teasan さん
ナビオの「愛ルケ」舞台挨拶に行かれたんですね!生トヨエツさんですか〜色っぽいでしょうね♪関西でのPRでは、つい関西弁が出るようで、そんなところも地元ファンにはたまらないところ。画面ではあまりうかがい知ることのできない、素のトヨエツさんに出会えたようで、お得な気分になったのでは!羨ましいですぅ〜(*^_^*)



めぐみD | 2007/02/01 9:28 AM

1/31に『マリー・アントワネット』を見て来ました。ドレスと靴がかなり可愛かったです☆終わり方がイマイチでしたが(「えっ、これで終わり?暴徒化した人達の前に出た後はどう対処したの?」と思ってしまいました)、全体的にはけっこう良かったです♪ 『幸せのちから』のPRでウィル・スミスさんが来日してましたね。実子と映画でも実子役で出演しているのでどんな映画か興味はあるんですが多分レンタル待ちします。

teasanさん>
ナビオで『愛ルケ』の舞台挨拶に行かれたんですね☆しかも生トヨエツさんに会われた(?)なんて羨ましいです。
映画LOVE | 2007/02/01 12:39 PM

授賞式の生中継をずっと観ていました。
まだ余韻に浸っています…。

菊地さんは残念でしたが、ハリウッドからオファーが来ているというのでこれからが本当に楽しみですね。
ヘレン・ミレンが主演女優賞に決まり感激。
昔好きだったジャッキー・アール・ヘイリーの変わりように驚き。
そして、M・スコセッシ監督の何度も感謝を述べるスピーチがとても印象的でした。

候補に挙がった作品がこれからどんどん公開されるようなのでまた番組での紹介を楽しみにしています。
teasan | 2007/02/26 5:03 PM

>teasanさん
私は昨日、仕事をしながらチラチラと、ネットに更新される受賞発表を見ていました。ひとりで「へ〜っ!」とか「やっぱりね〜」などと言っていたので、周りから見たらちょっとおかしかったかも、ですね(^_^;)

M・スコセッシ監督にとっては待ちに待ったオスカー受賞!アフターパーティーでも子どものように嬉しそうにオスカー像を手にしていた姿が印象的でした。

菊池凛子さんは惜しくも受賞を逃しましたが、経験できない機会をめいいっぱい楽しんだ様子。アカデミー賞の授賞式って、関わるすべての人に感動を与える時間なんだなって思いました。
私は渡辺謙さんの堂々としたスピーチに、惚れ惚れしてしまいましたよ〜。

番組でも今後、アカデミー受賞作を取り上げていく予定♪どうぞお楽しみに!
めぐみD | 2007/02/27 10:28 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード