ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パリ、ジュテーム | main | 大帝の剣 >>

ニコラス・ケイジ

ゴーストライダー
©2007 SONY PICTURES DIGITAL INC. ALL RIGHTS RESERVED.


ニコラス・ケイジ。

彼が、今演じている「ゴーストライダー」は彼が7歳から大好きだったというアメリカン・コミックのヒーロー。

知ってた?
彼はめちゃめちゃ、アメコミ好きだってこと。

彼の名前はあの有名なコッポラの甥であるから、ファミリーネームは《コッポラ》なんだけど、それが嫌で、名前を《ケイジ》に変えた。《ケイジ》はあるコミックの悪のヒーロー、ルーク・ケイジにちなんでいるとかで、かなりのアメコミ好きがこのエピソードからも伺える。

彼は近年、公開ラッシュが続いているアメコミの映画版に出たくて仕方なかったそうだがなかなかチャンスは表れず・・・。
去年公開された「スーパーマン・リターンズ」の時にも彼の名前が挙がっていたが、結局演じることが出来ず、ショックを受け・・悲しい

そして今回の《ゴーストライダー》も、はじめはジョニー・ディップに話がいったそうだが、ニコラス・ケイジがアメコミ好きで特に《ゴーストライダー》はどのヒーローよりケイジが愛してることを知っていたディップは、この役を譲ったそうだ。


美しい友情ハート

そんな話を聞いてこの映画を見ると、ニコラス・ケイジの情熱が嫌というほど感じられる。

主役の骸骨の顔も、ニコラス・ケイジの頭蓋骨をモデルに作られ、ヒビやくぼみまで彼そのものらしい。

げっ。いくら好きでもそれって・・・やりすぎでない?汗



ゴーストライダー
東宝洋画系にて公開中
http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/index.html
書いた人 なおみ | comments(8) | - |




コメント

『ゴーストライダー』、公開初日に見に行きました。敵が弱すぎなのがだめでしたが私にとっては後味の良い映画でした。ニコラス・ケイジがアメコミ好きなのと、好きなアニメから芸名を付けたのは知っています。「ビストロSMAP」で言っていたので。3/1には『ボビー』、3/4には『蒼き狼』、3/10には『ナイト・ミュージアム』の先行上映を見て来ました。『ナイト・ミュージアム』おもしろすぎ!!!!もう1度見に行こうかなと思っています。『ハッピーフィート』と『今宵、フィッツジェラルド劇場』も見に行けたら見に行く予定です。
映画LOVE | 2007/03/11 3:35 PM

今月は『ボビー』、『ゴーストライダー』、『蒼き狼』、『ナイト・ミュージアム』(3/10の先行上映と3/17に鑑賞)、『今宵、フィッツジェラルド劇場で』を見ました。ベストムービーは『ナイト・ミュージアム』です☆★何回でも見られます。好きなシーンは主人公ラリー(ベン・スティラー)とフン族が叫びあうシーン(フン族の言葉で叫んでいたので何て言っていたか不明)、ラリーと猿のデクスターがお互いの顔を叩き合うシーンです。この映画は面白すぎです☆★今月はまだまだ映画を見る予定です。
映画LOVE | 2007/03/18 6:28 PM

映画LOVEさんこんにちは。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」はどうでしたか?
私の今月のベスト・ムービーは今のところ「善き人のためのソナタ」かなぁ?
でも月末に「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会があるのでどうなるか…(笑)

「ナイト・ミュージアム」は素敵なファンタジーでしたね。
teasan | 2007/03/23 9:56 AM

『ハッピーフィート』、『ラストキング・オブ・スコットランド』、『デジャブ』を見ました。『ハッピーフィート』は子供の頃のペンギンが可愛い過ぎで音楽も良かったです。

teasanさん>『今宵、フィッツジェラルド劇場で』は結構良かったですよ☆★今は3/24公開の『ホリディ』が見たいです。映画の日に見に行きたいです。
映画LOVE | 2007/03/23 2:43 PM

teasanさん> 『ブラッドダイヤモンド』の試写会ありますね。試写会は1500組3000名様ご招待なので応募しました。地元(兵庫県)でも試写会やるそうなので☆当たると良いな♪
映画LOVE | 2007/03/23 2:47 PM

>映画LOVEさん
 「ホリディ」とっても良かったですよ〜!
 「華麗なる恋の舞台で」も大人の女性の魅力たっぷりのA・ベニングが最高でした!
teasan | 2007/03/23 3:31 PM

「ホリディ」は良かったんですね☆★早く見たいです。「ハリポタと不死鳥の騎士団」の特典の引換は阪神間(神戸は含まず)ではいつ開始されるのか知りたいです(>_<)
映画LOVE | 2007/03/23 4:00 PM

teasanさん>『ホリディ』は試写会か何かでご覧になったんですか?? 『今宵〜』を見る為に初めてテアトル梅田に行きました。大阪で映画を見る時はいつもナビオか三番街シネマを利用するので。
映画LOVE | 2007/03/23 4:21 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード