ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< お仕事ですっ! | main | 約束の旅路 >>

ところ変われば・・・。

上海2上海3

上海4

3月末に中国、上海に遊びに行ってきた・・。

4度目の上海飛行機

相変わらず活気に溢れている。
しかし、今回びっくりしたのは、国内旅行がかなり活況らしく
超有名な観光地「外難」にいったら、中国語が飛び交い写真を撮る団体ツァーの皆さんの多いこと。これまでは圧倒的に外国語が飛び交っていたのというのに・・・ね。

あ、そうそう、一番オシャレな街といわれる「新天地」で映画のポスターを発見。ハート

タイトルがおもしろい。

菊池凛子のアカデミー賞助演女優賞ノミネートで話題になった「バベル」は「通天搭」だって!!
当たり前の事だけど、全部、漢字ですな・・汗

いつも外国にいくと映画館も見にいくんだけど、残念ながら今回は時間がなかったのでポスターだけ・・。


映画好きにとって、外国に行く楽しみはこんなところにもあるんだな・・拍手

書いた人 なおみ | comments(1) | - |




コメント

中国に行かれたんですね☆私は海外に行った事ないので行きたいです。まずは映画の国アメリカに行きたいです。イギリスにも行きたいんですよ、ハリポタの大ファンなんでハリポタのロケ地巡りや本場で紅茶を飲んだりしたいです♪今日の「気になる映画」のコーナーで紹介された「ブラッド・ダイヤモンド」見てきました。「ら巣キング・オブ・スコットランド」もそうですが、アフリカで実際にあった事実(現実)を見るのはすごく辛かったです・・・。自分はすごく恵まれているんだ・・・と思いました。平和な国に生まれて良かったと思ってしまいました・・・。
映画LOVE | 2007/04/09 2:14 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード