世界一いかしたロックンロール・コーラス隊
http://youngatheart.jp/index.html
映画のドキュメンタリーは、ちょっと苦手な私なのですが
これは、良かったです。
作り方が良かったのかな??
「人を追いかけている所」と「作りこんだ所」が 混ざってるから???
見せ方がうまいのかも。
平均年齢80歳のコーラスグループのドキュメンタリー
正直、ずっこいな〜とか思いながら見た部分もあるけど
それは、「私がひねくれてるな、きっと。」と最後には思わされる。
歌ってすごい!!(ちなみに、マンマミーアを観た時も思った)
身近やから?大きい声だせるから??(フリとかついてたら更に!)
何かよくわからないけど、スッとする快感みたいなんありますよね。
その快感を歌っている人を見てるだけで、味わえてしまう。
理屈ぬきで反応するって感じかな〜?
私も年とったら、コーラスグループとか入りたいわぁとか
普通に思ってしまった。
ちなみに、コーラスシーンの時
となりの人の足は確実にリズムを刻んでました〜!
ま、もちろん私も。(笑)
元気をもらえる映画です。