ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今週の放送は・・・ | main | ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 >>

悲しみが乾くまで

? 2007 by DreamWorks Pictures LLC. All Rights Reserved.
(c)2007 by DreamWorks Pictures LLC. All Rights Reserved.


やっぱり、私はこの監督が好きみたいだ。

デンマーク出身 スサンネ・ビア。

これまでに「ある愛の風景」「アフターウェディング」といった作品
などを撮り、批評家に絶賛された女性監督だ。

今回はじめての英語による作品。
悲しみが乾くまで」

キャストも、ハル・ベリーとベニチオ・デル・トロとハリウッドで活躍している二人。


この映画のテーマは 「何かを失う」こと。ハル・ベリーは最愛の人を。
デルトロは自分自身を・・・。

前半はかなり辛い・・・。

痛い・・・。

でも後半二人が「立ち上がろう」と、し始めた時から
映画には希望の灯がともりだす。
「再生」していくこともテーマの一つ桜


人はどんな絶望の中にあっても
立ち直っていけるのだ。

ただ、何より大事なのは人が立ち直らせてくれるわけではない。
自分がそう決めなければならないのだ。

ハル・ベリーは身勝手なオンナの役。
でもオンナとして、あの気持ちはわかってしまうな〜女

それより、この映画の儲けもんはデルトロです。
あんな演技できるの、彼以外いないんちゃう??びっくり
すごく心にせまってきた。

今回も監督独特のアップの多用、美しい絵創りは感動もの。





書いた人 なおみ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード