ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


皆さま、さようなら

なんだか、映画のタイトルみたいですね〜(笑)
突然ですが私、めぐみDから皆さまへ、さようならのご挨拶です悲しい

「ポップコーンをかた手に」制作に参加して2年弱。
この度、番組を卒業することとなりました。
番組を通して、たくさんの作品と出会い、たくさんの感動をもらいました。
そしてなにより。
映画を愛する方のなんと多いことか!!
視聴者の皆様の、お便りやホームページのコメント…
毎週拝見するのが楽しみでした。どうもありがとうございました。

番組を離れると、映画を観る機会が減っちゃうかな〜。
なおみさんやまよこさんとも会えなくなるな〜。
皆さんのお便りが読めなくなるな〜。
…寂しくなりますショック汗
でも、出会いがあれば別れあり。
私もイチ映画ファンとして、頭の中で自分なりのおすすめポップコーンを
つけながら、映画ライフを楽しみたいと思います。

「ポップコーンをかた手に」はこれからも、
津田なおみさんの素敵なおしゃべりと、
多彩なラインナップ、
そしてCATVならではの情報満載で、お届けします。
新ディレクターも登場、びぃぶろぐでお披露目となる日も近いでしょう拍手

皆さまに愛される番組を目指して制作陣一同がんばりますので、
末永〜く、よろしくお願いいたします楽しい
そして今まで、どうもありがとうございましたラブ
書いた人 | comments(5) | - |




僕のピアノコンチェルト


©Vitusfilm 2006


一風変わった、ある天才少年の成長の物語。
「僕のピアノコンチェルト」はスイスからやってきた作品です。

モーツァルトのようにピアノを弾き、アインシュタインのように数学の才能を持って生まれた少年、ヴィトス。
彼は、両親の期待に沿って生きるべきか、自分自身から湧き上がる気持ちに身を委ねるべきか悩みます。周囲からのプレッシャーとの葛藤、自分の中に見つけた様々な愛を確認したヴィトス少年が、最終的に導き出した答えとは…。


12歳のヴィトスを演じるのは、これが映画初出演となる、テオ・ゲオルギュー。
ドイツのピアノコンクール、10歳〜13歳の部で優勝経験をもつ、正真正銘の天才少年です。(映画出演の条件は毎日4時間のピアノの練習時間を確保することびっくり
ヴィトスの心のよりどころとなるおじいさんには、スイス出身の名優、ブルーノ・ガンツが扮します。

ヴィトスはほんとうにすごい天才で、それゆえ、人より早く大人になってしまうんですね。まさに、天才ゆえの苦悩と孤独に苛まれる…ううむ、私は凡人でよかったと思ってしまいました汗

自分を守るため、ヴィトスがおじいさんと抱えた大きな秘密とは…?
ぜひ、劇場でお確かめください。

「僕のピアノコンチェルト」
11月17日(土)〜関西順次ロードショー
http://eiga.com/official/bokunopiano/index.html

書いた人 | comments(0) | - |




再会の街で

再会の街で
©2007 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. © ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC.

9.11を描いた映画が、新たなステージにきたようです。

被害者の心の問題を捕らえた、ヒューマンドラマ。

「再会の街で」

キャリアと家族に恵まれながらも人生にむなしさを感じる歯科医と、9.11の悲劇で家族を失い、自分の殻に閉じこもるようになった元歯科医の触れ合いと再生を描きます。

主演は『50回目のファースト・キス』のアダム・サンドラーと『ホテル・ルワンダ』のドン・チードル。
9.11をニューヨークで体験したマイク・バインダーが監督を務めています。繊細な演技を見せる実力派スター2人の競演と、ニューヨークのリアルな街並みを堪能できますよ。

私は個人的に今のNYに行きたくなったもの。



心に深い傷を負った、友人を助ける唯一の贈り物は・・・
「ただ、その人の心と共にいる」プレゼント

ってことだけなんだな・・・ってこの映画を見て思ったわ。

言葉も行動も何も邪魔なだけ。
「ただ共にいる」
これだけなんだな・・・きっと。

あ、後、心を癒してくれる音楽も・・・。



「再会の街で」
2008年お正月全国ロードショー
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
書いた人 なおみ | comments(5) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

Link

Profile

QRコード