ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ディパーテッド

ディパーテッド
©2006 Warner Bros. Entertainment Inc.

銃 香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクです!
スコセッシ監督いわく、「着想を得ているだけ」だそうですが、
注目されている方も多いと思います。見る

アンディ・ラウ→マット・デイモン
トニー・レオン→レオナルド・ディカプリオの配役。

ハリウッドでは、二人の演技が大絶賛を受けてるそう。 グッド
特にディカプリオの、暴力的でありながら繊細な表情を見せる演技が素晴らしい!犯罪者として生きなければならない男の苦悩が、彼の深い深ーい眉間のしわに現れてます!

他の出演者もオールスターキャストで、個性あるキャラクターを演じてます。
中でもマフィアのボス役のジャック・ニコルソンは、すごい存在感で他の俳優陣を圧倒。 びっくり 後半の、老いに孤独がにじみ出た演技は必見です。 拍手

ただ映画の印象として、男っぽさ、人生のやるせなさみたいなものは、
オリジナルのほうが感じたかも 汗 余韻に浸れた〜。
ハリウッド版はやっぱり豪華でした。

ディパーテッド [R-15]
2007年正月第2弾 全国松竹・東急系ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/
書いた人 いくこD | comments(1) | - |




椿山課長の七日間

西田敏行主演、伊東美咲共演などと聞いて、
「”釣りバカ”と一緒じゃん!!」等と思い、期待度低く観に行った
「椿山課長の七日間」

いや〜。参った。本当に参った・・・

号泣だよ。号泣拍手目が真っ赤になって試写室から出た。

脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。
やり残した仕事もあるし、愛する家族のことも、あと21年分家のローンだって残っている・・悲しい
あ〜。死に切れない・・・!!
そこで、3日間だけ現世に戻ることを許される。だが、正体がばれてはいけない。だって死んでるんだから!!汗
と、いうことで、若い美女(伊東美咲)になってよみがえるのだ。

帰った現世で、課長は次々と生きてたら自殺したくなるような辛い事実を知ることになる。

さぁ、ここからですよ。
彼はどうやってたった3日間で、辛い事実を乗り越え、幸せになり周りにも幸せを与えて、この世にサヨナラするのか。

この答えとは・・・?。本当はきっと簡単なのに、実際に行うのは難しいと私たちが思ってしまっていること。

テーマは「許し」かな。
人ってすぐ「あの人許さない!!」とか言っちゃうよね。
でもこの心は、どれだけ人を傷つけているか・・そして自分自身も傷つけているか・・・是非是非観ていただきたい作品です。きっと癒されるから・・・。

あ〜。深い深い作品だったのでした。








書いた人 なおみ | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Link

Profile

QRコード