ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 訂正とお詫び | main | GOAL!(ゴール!) >>

アメリカ,家族のいる風景

巨匠ヴィム・ヴェンダース監督が、「パリ、テキサス」以来20年ぶりに
サム・シェパードを脚本に迎えて作った感動作です。

主人公は酒・女・薬に溺れ、現実から逃げてばかりいる
落ちぶれた初老の映画スター。
自分の子供の存在を初めて知らされ、
今まで如何に虚しい人生を送っていたかと気付きます。

家族の意味、血のつながり、愛するという事。
人間が生きるための原点に、元恋人や子供との葛藤の中で、
だんだんと導かれていく男の姿を丁寧に描いています。

なんとも心に響く作品で、期待通り!良かったですー。
主人公は、格好よすぎるサム・シェパード自身が演じています。
羽目を外しすぎた事を後悔する姿が情けなくて、いい味出してます。
元恋人役にはジェシカ・ラング。
二人の若い頃のツーショット写真が画面に出てきたりしてグッド おすすめです。


「アメリカ,家族のいる風景」
3月11日(土)より京阪神順次ロードショー
http://www.klockworx.com/america/

書いた人 いくこD | comments(8) | - |




コメント

こんにちわ。
いつも「ポップコーンをかた手に」楽しみにしてます。
(タイガース番組〜続けてぶっ通しで9チャンに釘付けです!)
「アメリカ,家族の風景」ぜひ観てみたくなりました。
最近人生についていろいろ考える機会がありました。
そんな自分と照らし合わせるわけではないですが、
なんか元気でそうなかんじですね。
はやく3月になってほしいです。

3月といえば、もう一つ気になる映画があります。
「かもめ食堂」という作品なのですが(小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり出演)
こちらもぜひ観てみたい!と思っています。
ポップコーンで特集される予定はありますか?
特集されれば嬉しいなぁ、と思います!
ぜひよろしくお願いいたしま〜す。
穴子 | 2006/02/13 11:36 AM

コミュニティチャンネルをご覧頂き有難うございます!

「アメリカ,家族の風景」は、
本当に春のように心があったかくなる映画でしたよ。

「かもめ食堂」は確かに気になる〜。出演者が見事です。

穴子さんのようにお勧め映画や気になる映画は、
番組宛のプレゼント応募はがきやメールに、(勿論ブログでもOK)どんどん書いて教えていただければ嬉しいです!

いくこD | 2006/02/14 9:38 PM

先日「ホテル・ルワンダ」を観た時に予告編を初めて見ました。
ジェシカ・ラングとサム・シェパードの若い頃の写真ってプライベートな物なんですか?気になります〜!(笑)
座ってじっくり観たいですね。
実は「ホテル・ルワンダ」は満席で立ち見でした(>_<)
立ちっ放しはつらかったので前の方の通路に座って2時間…映画はとても心を揺さぶられるもので場内からはすすり泣きが…映画は良かったのですがお尻の痛さが減点でした。
梅田で観ようと考えていらっしゃる方は開場9時半より早く行かれる事をお勧めします。


「白バラの祈り」を観たいと思っていますが番組で紹介予定はありますか?
teasan | 2006/02/17 9:47 AM

満員の映画館は辛いですね・・・。
場内一体となる感じはいいけれど。

そういえば「モンスターズ・インク」を
子どもと床に座って観た記憶が・・・確かにお尻痛かったです。

「白バラの祈り」はアカデミー外国語映画賞にノミネートされていますね。
番組でもアカデミー関連の映画を取り上げたいなーと検討中です。お楽しみに・・・。


いくこD | 2006/02/20 2:14 PM

映画館では事前に日時指定チケットを替えますよね?座席券と日時指定チケットって同じなんでしょうか? 「ナルニア国物語」の前売り券を日時指定チケットに替えようと思ってるんです(当日座席の心配せずにすむので)。
映画LOVE | 2006/02/22 8:45 AM

19,20と連日映画館をはしごして観たかった作品をなんとかクリアしました。
S・シェパード…相変わらず格好いい!本当に渋くて素敵な年齢の重ね方をしているなぁって思いました。劇場が明るくなってもしばらく余韻に浸っていたい気分でした。G・ケネディがちょこっと出演しててまだまだ健在なんだと感心。
「白バラの祈り」は考えさせられました…当時は自由な意思を持つことが出来ず抵抗運動に関わった多くの人が弾圧され命を落としたのですね。
漆黒の闇に音が響く処刑シーンが特に印象に残っています。
teasan | 2006/03/21 1:29 PM

楽しみに.........
イケメンですね dvd | 2012/06/27 2:41 PM


マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★
http://9epsx2e.mc.winmu.org/

三毛猫 | 2013/04/01 2:36 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード