ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 悲しみが乾くまで | main | ダージリン急行 >>

ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

泣くな、お前は1人じゃない。

----------
グランドラインを突っ走るサニー号に乗ったルフィたち。そんな中、ナミが原因不明の高熱で倒れてしまう・・・。医者を探していたルフィたちが辿り着いたのは、幸運にも医療大国といわれる“冬島・ドラム王国”だった。
が、この国にいる医者は、ドクターくれはという、雪に閉ざされた山頂の城に住む魔女が一人いるだけだという。ルフィとサンジはナミを背負い、雪山の城へと向かった!!途中、凶暴な巨大ウサギの襲撃や雪崩を掻い潜り、やっとの思いで辿り着いた山頂の城で力尽き、倒れていたルフィたちを発見したのは青ッ鼻のトナカイ・チョッパーだった。。。
----------

ワンピースの中でも「感動でき、泣ける」エピソードとして
原作ファンを唸らせテレビシリーズでも最高視聴率を獲得した
「冬島・ドラム王国編」。
しかも初めて原作者・尾田栄一郎さんが企画から参加され
オリジナル要素たっぷりの映画バージョンとして生まれ変わる!


私「ワンピース」自体、 初めて観ました。見る
なぜか、避けて通ってきたアニメなんです。


でも、 泣けました。悲しい悲しい悲しい
っていうか、何も知らなくても全然ストーリーに入っていける。グッド
実際、私も前知識は「0/ゼロ」で観たので。

チョッパーが泣いてる所は、ほぼ泣いてたような気がする私。
弱いんです、こういうの。
試写室ではなく、自宅で観てたら本気で号泣してたような気がする。。。

そして、最後のルフィが好き。
あそこまで、あっけらかんと「一緒に行こう」と言えるのって
なんかスゴいし、憧れる。
何の気負いもなく、素直に言う言葉って力があるなぁと思いました。
なんの気なしに、人の背中を押してあげられる。

他の作品も観てみたくなってしまいました。ジョギングジョギング

番組内では、来週3/3(月)〜放送分でご紹介しています。

劇場公開は、
明日の3/1(土)塚口サンサン劇場他にて公開!
http://www.onepiece-movie.com/

書いた人 みどりD | comments(1) | - |




コメント

ミステリアス・悲劇的な映画やドラマを探しています
onepiece 第538話 | 2012/02/29 6:44 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード