ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 王子様とお姫様! | main | ディパーテッド >>

椿山課長の七日間

西田敏行主演、伊東美咲共演などと聞いて、
「”釣りバカ”と一緒じゃん!!」等と思い、期待度低く観に行った
「椿山課長の七日間」

いや〜。参った。本当に参った・・・

号泣だよ。号泣拍手目が真っ赤になって試写室から出た。

脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。
やり残した仕事もあるし、愛する家族のことも、あと21年分家のローンだって残っている・・悲しい
あ〜。死に切れない・・・!!
そこで、3日間だけ現世に戻ることを許される。だが、正体がばれてはいけない。だって死んでるんだから!!汗
と、いうことで、若い美女(伊東美咲)になってよみがえるのだ。

帰った現世で、課長は次々と生きてたら自殺したくなるような辛い事実を知ることになる。

さぁ、ここからですよ。
彼はどうやってたった3日間で、辛い事実を乗り越え、幸せになり周りにも幸せを与えて、この世にサヨナラするのか。

この答えとは・・・?。本当はきっと簡単なのに、実際に行うのは難しいと私たちが思ってしまっていること。

テーマは「許し」かな。
人ってすぐ「あの人許さない!!」とか言っちゃうよね。
でもこの心は、どれだけ人を傷つけているか・・そして自分自身も傷つけているか・・・是非是非観ていただきたい作品です。きっと癒されるから・・・。

あ〜。深い深い作品だったのでした。








書いた人 なおみ | comments(6) | - |




コメント

たしかこの作品、主題歌は私の大好きな「コブクロ」だったのでは????絶対に観ます!
めぐみD | 2006/11/09 2:06 PM

この映画はどこの映画館で公開するのでしょうか?話は変わりますが、10/30に7ヶ月振りにUSJへ行ってきました。映画好きの人には最高の場所です☆★来場4回目にしてようやくETとバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションに乗りました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは私の好きな映画の1つなんです。
映画LOVE | 2006/11/10 8:47 AM

松竹系の招待券をゲットしたので「手紙」を観ようかと思ってたのですが、こちらの作品にしようか迷ってしまいました。「泣き」か「笑い」かその時の気分で決めたいと思います。

なおみさんがお勧めしていた「明日へのチケット」と「サンキュー・スモーキング」を観ました。どちらも前向きになる映画ですね!
「明日…」の最後のシーン(ネタバレごめんなさい)…逃げ出す3人に思わずガムを吹き出してしまいました。(笑)
「サンキュー…」のジョーイ役のキャメロン・ブライト君は「記憶の棘」に続きまっすぐな瞳で存在感あり!これから注目したいです。


>映画LOVEさん
 神戸だと109シネマズHAT神戸、MOVIX六甲。
 大阪・梅田だと梅田ピカデリーで公開ですよ。(^o^)
 USJは本当に楽しいですよね〜♪
teasan | 2006/11/11 7:37 AM

teasanさんへ。109シネマズHAT神戸とMOVIX六甲で公開なんですね。神戸へは電車で1時間程かかるのでいつも父と車で高速乗って109シネマズHAT神戸とMOVIX六甲へたまに行くんです。USJは楽しいですよね。来春、新しいアトラクションが出来ると聞きました。
映画LOVE | 2006/11/11 7:21 PM

昨日ハリソン・フォード&ポール・ベタニー主演「ファイヤーウォール」をレンタルしてきました。433本目の映画です!
小さい頃から映画が大好きなんですが、小さい頃から今日までに映画館・テレビ・レンタルで見た映画は覚えている限りで433本です。多分もう少しは見ていますが。
映画LOVE | 2006/11/12 4:43 PM

昨日「椿山課長…」を観ました。
なおみさんがおっしゃったように泣けます。
最後に椿山課長が納得して天国に向かえて本当に良かった。

そして今日は「プラダを着た悪魔」を楽しみました。
痛快で、うっとり、そしてホロッと涙…。
元気になれる映画でした。
そしてもうちょっと身だしなみに気を付けようと決意しました(笑)
ミランダ編集長を演じるM・ストリープ!
格好良くてハマりすぎでした〜。

teasan | 2006/11/22 6:02 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード