ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


男たちの大和/YAMATO

男たちの大和/YAMATO
©2005「男たちの大和/YAMATO」製作委員会

戦後60周年を記念して、総製作費25億円を投じた「男たちの大和/YAMATO」
舞台となったのは広島県呉市世界最大最強といわれた「戦艦大和」の建造地で、現在でも大きな造船所がたくさんあります。「海の男の町、呉」には海自(海上自衛隊)、海保(海上保安庁)があり・・・、そういえば、ちょっと前「海猿」の舞台にもなりました。今年4月には呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)もオープン。そして、呉は拙者の父の生まれ故郷という個人的感情も含んで、勝手に強い期待を高めていました。嬉しい

・・・と、前ふりが非常に長くなってしまい恐縮ですが、いよいよその「男たちの大和/YAMATO」が完成しました。拍手


・・・もう、前半からエンドロールの最後の最後まで、ぐっしょぐしょ悲しい悲しいで、びっしょびしょ悲しい悲しい


ぜひ、劇場でみなさんにもご覧いただきたいので「このくらい」にしておきます。
「このくらい・・・」って、「ほとんどなんも言ってねえじゃねーか」って?

なんにも語れませんよ。ショック
「いい作品だ・・・」とか、「すばらしい作品だ・・・」とか、「すごい作品だ・・・」とか、「戦争について深く考えさせられた・・・」とか、そんなそこいらへんにありそうな言葉でなんか語れません。
映画情報番組を担当しといて、作品の感想の一つも言えないなんて「情けない」の一言につきますが、「感想も言えない」ってのが拙者の今回の感想です。悲しい

なお、「男たちの大和/YAMATO」は番組でもご紹介する予定です。こちらもお楽しみになさって下さい。楽しい


「男たちの大和/YAMATO」
12月17日(土)塚口サンサン劇場ほか全国東映系にて公開
http://www.yamato-movie.jp/
書いた人 | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

Link

Profile

QRコード