ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ごくせん THE MOVIE | main | 「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 >>

サマーウォーズ SUMMER WARS

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

-------
誰でもどこでも簡単に電子決済や公共サービスなどを利用できるように
現実と同様の仮想都市OZが作られ、小さなこどもから老人まで
誰もがアバターを持ち、生活する現在。
数学の得意な主人公/小磯健二(声:神木隆之介)が
憧れの先輩/篠原夏希(声:桜庭ななみ)に誘われ夏希の田舎へ行くことに。

ある夜、健二は不審な数学クイズのメールを受け取る。
数学の虫が疼いた健二は、徹夜でそのクイズに解答。
しかし、その翌日 健二は全国指名手配になっていた…。
-------

「時をかける少女」の細田守監督作品。
そしてキャラクターデザインは、エヴァンゲリオンの貞本義行。

監督は、「誰もが楽しめるエンタテインメント作品です!」と
何度も舞台挨拶で話してはる姿が、イメージに残ってます。
(舞台挨拶の模様を番組でも紹介しました)


私は、かなり楽しめました〜!!
画的にもスゴイし、ストーリーがイイ!グッド
本当にこどもも大人も楽しめると思う!拍手拍手拍手

夏希の家族は、戦国時代から続く旧家の大家族。
昔から続く、人間関係。「人」でのみ繋がっているネットワーク。
そして、その核となるのが「家族」。
サマウォーズ

一方、現代の仮想都市OZでのヴァーチャルネットワーク。
仮想なんだから、何だってできる。
だけど、相手が全く見えない、どこから攻めて来るかわからない「怖さ」もある。そして関係の希薄さも。
サマーウォーズ

この違いなどが、うまくストーリーに生きていてグッド
神木くんの声も主人公と合っていて、とってもいい感じでした♪
人の信頼関係とか、合わせる力の大きさとか、諦めないこととか
観終わった後の爽快感が、メチャいい。
「笑い」もいっぱい散りばめられてて、大満足な作品です。

最後に余談…
このOZ都市なんか観たことある気するなぁと思ってたら
監督がヴィトンのイメージ映像を作ってはりました!見る
かわいいよ〜☆

現在公開中
http://s-wars.jp/index.html
書いた人 みどりD | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード