ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ディパーテッド | main | ありがとう!! >>

今回のワンポイント!



いつも収録の時、ひそかに私が楽しみにしていることがあります。
そ・れ・は!津田さんのファッションヘアメイク
小物遣いや色遣いなどいろいろと参考になる事が多いんですよ楽しい

そして今回の収録。
津田さんがすっごくかわいいアクセサリーを着けてこられました。
それがこちら「黒羊さん」
画像ではちょっとわかりにくいかもですが、黒いモコモコ素材の羊さんペンダントなんです。でも羊毛部分?以外はメタリックでシャープな感じで、大人の遊び心がラブ
私もこんな風にかわいらしさと大人っぽさを上手にミックスしたオシャレをしたいな〜と思いましたときめき
書いた人 | comments(14) | - |




コメント

アクセサリーは黒羊だったんですね(^-^;)変わったアクセサリーされているなぁと気になっていたんです。今度「エラゴン/遺志を継ぐ者」を見に行こうかなと思っているんです。
映画LOVE | 2006/12/13 12:23 PM

「エラゴン/遺志を継ぐ者」を見て来ました。視覚効果はやっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズも手掛けたWETAがやっていたんですね。建物などが「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに似ていましたが、すごく楽しかったです。映画雑誌には村人でエラゴンの従兄ローランが恋をしているカトリーナというキャラクターが出ていると書いてありましたが、出ていなかった気がします・・・(^-^;)今度はダコタ・ファニングちゃんが出演している「シャーロットからのおくりもの」の字幕版を見に行こうかなと思っているんですが、小さな子が多そう・・・(^-^;)
映画LOVE | 2006/12/18 3:09 PM

映画LOVE さん、コメント&映画の感想、ありがとうございます。
「シャーロットのおくりもの」、今週放送のポップコーンでもご紹介しています。
私も動物+こども=子ども向けの映画、と思ってしまいがちですが、大人に絵本やぬりえがブームになっているように、こういった作品は疲れた心に癒しを与えてくれるんじゃないでしょうか…。慌ただしい師走ですが、こんな映画でほっと一息つくのもいいのでは?また感想を聞かせてくださいね!
めぐみD | 2006/12/18 6:21 PM

「シャーロットのおくりもの」見に行ってみます。「シャーロットのおくりもの」の字幕版をレディースディに見に行こうか大晦日に見に行こうか迷っているんです・・・(^-^;)めぐみDさんはもう「シャーロットのおくりもの」は見られたんですか?
映画LOVE | 2006/12/19 7:57 AM

映画LOVEさん、私もまだ観てないんですよ〜。でもなおみさんも「よかった」と言ってましたし、おすすめできます!!
しゃべる動物映画?といえば、先日TVでも放送された「レーシング・ストライプス」も面白かったですよ!
めぐみD | 2006/12/19 9:13 AM

そうなんですか。「レーシング・ストライプス」は私も見ました。「シャーロットのおくりもの」の予告編を見た時、「ベイブ」シリーズに似てると思っていましました(^-^;)
「シャーロットのおくりもの」はレディースディか大晦日に見に行くかもしれません。
映画LOVE | 2006/12/19 10:32 AM

追加情報〜っ!

なおみさんの黒羊さんは『heronderre』というブランドのもの。
ヘアメイクのまよこさんがいらっしゃる南堀江のサロン『HONEST』でお求めいただけます。(地図などはLINKを見てくださいね)
こちらのサロンもすっごくおしゃれ〜ぜひ行ってみてください♪
めぐみD | 2006/12/20 9:30 AM

「シャーロットのおくりもの」は新鮮さはないけど、こんな時代だからこそ、こういう映画で、人とつながること(この映画は蜘蛛に豚だけど・・笑)の大切さを感じて欲しいと思いました。

尚、黒羊さんのネックレスは白羊さんもいるんですよ!!
後、シマウマさんにかばさんもいました。
カバのアクセサリーって・・すごくない?
naomi | 2006/12/22 10:43 PM

シマウマは可愛いかも!だけどカバってデフォルメしてるのかしら?
大晦日に高校時代の同窓会に行く予定で服にアクセに悩んでいます。同級生だから歳はバレバレですが少しでも若く見せたい今日この頃です。(笑)

「敬愛なるベートーヴェン」「エラゴン」どちらも楽しめました。音楽が本当に効果的でした。
次は子供たちと「シャーロット」観てきます。これが私の今年最後の映画になりそうです。
teasan | 2006/12/23 12:39 AM

今日「シャーロットのおくりもの」の字幕版を見に行こうかなと思ってます。吹替版は小さな子供が多そうなので、字幕版を見に行きます。字幕版も子供が多そうですが(^-^;)映画雑誌でもイチオシと言っていたので見に行こうかなと思っています。「エラゴン」は公開初日に見に行きましたが、結構良かったですよ。「ロード・オブ・ザ・リング」で視覚効果を担当したWETAが「エラゴン」にも関わっているので映像は「ロード・オブ・ザ・リング」に似ていますが。
映画LOVE | 2006/12/23 8:00 AM

映画LOVEさん、字幕版いいですね〜!
私も出来ればジュリア・ロバーツのシャーロットやレッドフォードのアイクを楽しみたいなぁ。

字幕版でも夕方以降の上映回なら子連れの方は少ないと思いますよ。それに20時以降はレイトショー料金で観る事が出来るし一挙両得ですね。
teasan | 2006/12/24 12:23 AM

「シャーロットのおくりもの」の字幕版を見てきました。字幕版でも子供が多いかもと思ったんですが、大人の方ばかりでした。ストーリーは子供だけではなくて大人の方でも感動できる映画でした。ジュリア・ロバーツ、ロバート・レッドフォード、スティーブ・ブシェーミの声はマッチしていましたよ。私がよく言っている映画館では字幕版は15:45〜と18:00〜しかやっていなかったのでレイトショーでは見れなかったんです・・・。「シャーロットのおくりもの」が今年最後の映画になりそうです、多分。「名犬ラッシー」も昨日公開したんで見に行きたいです。スティーブン・スピルバーグ監督とロバート・ゼメキス監督制作総指揮の「モンスター・ハウス」もおもしろそうなんで見に行きたいです☆
映画LOVE | 2006/12/24 8:04 AM

たった今視聴者が選ぶベスト3発表を見ました。
どの作品もなるほど〜!と思ったのですが私の選んだものとはかなり違っていました(笑)
なおみさんやめぐみディレクター、いくこディレクターさんたちのベスト3も発表して欲しいです。(^o^)
teasan | 2006/12/25 2:19 PM

私も昨日「ポップコーンをかた手に」の14時からの放送分を見ました。去年も塚口サンサン劇場前でインタビューされていたので今年も多分、塚口サンサン劇場前でインタビューされるだろうと思い塚口サンサン劇場へ映画を見に行こうと思ったんですがバタバタしていて行けませんでした・・・。
映画LOVE | 2006/12/26 1:06 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード