ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


父親たちの星条旗

観てきました〜「父親たちの星条旗」
番組でもご紹介しますが、太平洋戦争の激戦地として歴史に名を残した硫黄島をテーマに、クリント・イーストウッド監督がアメリカ側・日本側と2つの視点から、2つの作品を監督しました。「父親たちの〜」はアメリカからの視点で描いた作品。

私のような若輩者が、「本当の」戦争を知らない私が、こんな事を言うのもおこがましいのですが。
クリント・イーストウッド監督の真摯な気持ちをヒシヒシと感じました。
映画に対して。そして戦争という拭い去れない歴史に対して。

すばらしい監督さんだなぁ〜悲しい胸に監督の思いがググッと迫ってきたように感じました。

ストーリーや見どころは、10月23日から放送の番組内でなおみさんからしっかり解説してもらえますので、私からは感想だけ、書かせていただきました。

みなさん、ぜひ観に行ってください。
世の中は《善》と《悪》、それだけではないのです…。

父親たちの星条旗
10月28日(土)〜公開
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/
書いた人 | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

Link

Profile

QRコード