ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ひゃくはち

もうすぐ、夏晴れの高校野球野球が始まりますね。
この映画は、そんな高校球児の物語。
愛すべき補欠たちの感動のドラマ。

野球のボールの縫い目は、108 あるんだそうです。
そして、人間の煩悩の数も 108。

ホントに気持ちイイくらい、まっすぐな青春ドラマ。
大好きなんですよね〜、私。こういうの。

私は、高校の時はバスケ部だったんですけど
吐きそうにしんどい練習してた。(夏はホンマに吐いてた…)
朝から晩まで、バスケやって「高校時代=バスケ部」ってくらいでした。
友達やけどライバルで、「うぁ〜っ!!!」てなることもあるけど
やっぱバスケは好きやし、みんなも好き。
単純でまっすぐやった自分を思い出す。
(まぁ、今だに単純ですけどね。笑)

前半は、カワイイなぁとか懐かしさ半分で観てるんやけど
後半は、感情移入し過ぎてたのかギュって手握って汗かいてた。。
そして、最後はまんまと泣きましたよ。。。「エラいっ!」拍手とか言いながら。

夏の汗が清々しく感じる、そんな映画です。
久々に、色んな意味で「汗かく(=悪あがきする)」のもいいかも
とか思ったりしました。

番組でも紹介する予定です!

http://www.108movie.jp/index.html
書いた人 みどりD | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

Link

Profile

QRコード