ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロード・オブ・ウォー | main | 「ナイスムービー BEST 3」たくさんの投票ありがとうございました。 >>

ハリー!!

ハリー!!
2005年11月21日(月)
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」来日記者会見会場(大阪市内)前にて


ついに公開しましたね〜。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」!!

今日は、つい先日大阪にキャンペーンにやってきた時に聞いた監督やキャストのとっておきの話をプレゼント!!プレゼント

監督から聞いた秘密の話。聞き耳を立てる

実は、今回のマイク・ニューウェル監督には1作目の時に「監督やれへん??」とプロデューサーから打診があったそう。
しかし、当時、他の作品を手がけていたのとCG作品への自信がなかったという理由で断ったとか・・ところが皆さんご存知のように作品は大ヒット!!ちょっぴり残念に思った監督。しかし再び今回「また、撮ってみぃへん?」との話が・・・「即座によっしゃ!!と応えたんだよ!!」・・と監督ご本人がニコニコしながらおっしゃっていました祝

今回一番大変だったシーンはハリーの水中シーン。
思ったよりハリーは泳ぎが得意じゃないので、彼は何度も水面に出て酸素を吸いながら何時間もかけて撮影されたシーンだそうです。汗

映画館で早く確かめてねラブ


「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
【字幕版】全国で好評公開中
【日本語吹替版】塚口サンサン劇場ほか全国で好評公開中
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/
書いた人 なおみ | comments(25) | - |




コメント

11月19日に先行上映、今日(11月27日)また見てきました。前売り券2枚買っていたので。
映画LOVE | 2005/11/27 2:22 PM

今朝観てきました〜♪
10時前に開始、平日の上映にも関わらずかなり座席が混んでてみんなの期待度が高いのが分かりました!
内容にも満足!冬休みには子供と日本語吹き替え版でもう一度楽しみます!
帰ってから今週の放送で大阪での記者会見の様子が放映されていてまた楽しくなってしまいました(*^_^*)
今週は映画ウィーク♪この後
水:エリザベスタウン
木:ドア・イン・ザ・フロア
金:大停電の夜に
と観る予定です。その後ベスト3投票しますね!
teasan | 2005/11/28 10:11 PM

teasan sann.
こんにちわ。私は「ハロポタ4」は11月19日の先行と、11月27日に見ましたよ☆★  「エリザベスタウン」は11月13日に見ました。
恵 | 2005/11/29 6:31 AM

恵さん、こんにちは。
私は映画はレディースデーor映画の日と決めていて、エリザベスタウンは16日に観る予定だったのですが、子供の病気でキャンセルし明日やっと観に行く事ができます♪
初めて普通の青年役を演じるオーリーを楽しみにしています!
teasan | 2005/11/29 7:33 PM

そうなんですか(^−^)私は「キングコング」を今度見に行こうと思います。
恵=映画LOVE | 2005/11/29 9:34 PM

なおみさんはプライベートで映画館に映画を見に行く時は1人で行かれたりしますか?
映画LOVE | 2005/12/01 12:19 PM

そうですね〜。
映画館で見る時は、基本一人が多いかな。
でも、「ステレス」は友人と行きました。
あぁいう、見終わったあと突っ込みまくりな作品は、誰かと一緒だと盛り上がっていいよね〜。
そぅそぅ、「エリザベスタウン」私は好き。
オーリーも良かったけど、初めてキルスティン・ダンストがかわいい。と思えた作品。(ファンの方ごめんなさい。)
恋のはじめのワクワクが上手に描けてると思うよ。「ドア・イン・ザ・フロア」は人生の喪失と再生の物語。
私はかなり、胸をギュッとわしづかみにされた・・・


naomi | 2005/12/10 9:46 AM

そうなんですか(^−^)去年から私は1人で映画を観に行ってるんですが、11月から12月3日までほぼ週1ペースで映画を観てたんですが映画館の方にまた1人で映画観に来てるという目つきで観られる事しばしば・・・(苦笑)去年から10月までは月1ペースで観ていました。今月下旬には「キング・コング」を観に行こうかなと思ってます。
LOVE | 2005/12/10 9:53 AM

なおみさん、分かります〜!一人で観ても感動作は全然問題無いけど、「ステルス」みたいなのは誰かと一緒に見ると後で俄然盛り上がりますよね!エンドロール最後の映像は「あぁ、やっぱり!」と思いました(笑)
「エリザベスタウン」本当に良かったです。友達は今年のベスト1だと言ってました。キルスティン・ダンストは本当に可愛かった!
「ドア・イン・ザ・フロア」はアーヴィングらしさが出ていて久しぶりに原作が読みたくなりました。そしてエル・ファニングちゃん!!とってもキュート!お姉ちゃんのそっくり(笑)
teasan | 2005/12/10 1:48 PM

なおみさんへ。なおみさんは基本1人で映画観に行かれるんですよね?どのぐらいのペースで映画見に行かれますか?私は今「ザスーラ」を見に行こうか迷い中なんです。映画館に小さい子がたくさん見に来てそうで、大人がポツンといるのもちょっと気まずいかな・・・と(^−^;)
映画LOVE | 2005/12/15 2:50 PM

映画LOVEさんは字幕派、吹替派どちらですか?
多分小学生ぐらいまでの子連れは日本語吹替版で鑑賞される方が多いと思いますので、字幕で楽しまれるなら気にしなくても全然構わないと思いますよ!
私も「ザスーラ」は1人で観に行く予定なので気にしてないです(笑)

teasan | 2005/12/16 9:35 AM

私は字幕派です。塚口サンサンは吹き替え版ですよね。最近塚口サンサンを含めて2カ所の映画館で映画をよく見るんですが、もう1カ所の方はよく行くので従業員の方に顔を覚えられているかもしれませんね(笑)teasanはよく1人で映画を観に行かれますか?私の周りに映画ファンがいないので最近はいつも1人で映画を観に行くんです。今年は11本程、映画館で映画を観たんですが、11本共、1人で観に行きました。
映画LOVE | 2005/12/16 12:07 PM

私も自分が観たい作品は必ず字幕で観ています。どうしても子供と一緒に吹替で観る場合は先に1人で字幕版を楽しんでいます。
私は映画好きな友達や母と一緒に観たり、子供と観たりですが、今年観た映画のうち20本は一人で観ました(笑)
塚口サンサン劇場も招待券を頂いて行きましたが、梅田のほうが近いのでその近辺7館ぐらいに分散しています。梅田は人が多いので1人の方がかえっていい席を確保できたりするので、1人でも楽しいですよ。(^o^)
teasan | 2005/12/17 12:06 AM

teasanさんは1人で行かれたり、友達やお子さんと映画を観に行かれるんですね。私の母は去年から映画を観に行こうと誘うとテレビで見れるからいいわ・・・と言われてちゃうので去年からいつも1人です。神戸の方に新しい映画館が出来たので行ってみたいんですが、その映画館の最寄り駅から映画館までちょっと距離があるんですよね・・・。大阪の映画館は最近行ってないですね・・・。
映画LOVE | 2005/12/17 7:19 AM

「ザスーラ」は来週見に行こうかなと思ってるんです。

映画LOVE | 2005/12/17 7:55 PM

映画はダレと見に行くか。お話盛りあがってますね〜(笑)

ちなみに「ザスーラ」は??と突っ込み所も結構ありますが
大人もたのしめるよ〜。
一人で行っても、終わったあと、ティム・ロビンスみたいなお父さんなかなかいいなぁ。とか、弟役のコドモの顔が愛嬌あってなんか忘れられへんわぁ・・とか帰り道、反芻しながらほくそえむって感じかな。(笑)
 私は少し皆さんより番組でご紹する関係もあって、映画は公開前に映画配給会社の試写室で見せてもらうことが多いんですよ。なので、お仕事としてみるので基本は一人ですぅ。
時々しんやDやいくこDとも行きます。が、みんな好きな映画が違うので、終わったらやかましいで〜。
尚、この間「キングコング」は「さて、皆さん。ありがとう」の超有名な方のお隣で見ました・・なんと贅沢なことだったのでしょう。

naomi | 2005/12/18 1:31 AM

naomiさん、「さて、皆さん。ありがとう」の超有名な方って誰ですか?? 私は映画が大好きなので映画関係の仕事がしてみたいですね。「ポップコーンをかた手」には大好きな番組です。
映画LOVE | 2005/12/18 9:18 AM

え????
「さて、皆さん」をご存知でない?
では、貴女のお父様かお母様に聞いてみてください。きっと、知っているはず・・・
きっと貴女はお若いのですね・・・
く〜(泣)
naomi | 2005/12/18 2:39 PM

わたしはきのう(12/17)で22歳になりました・・・。
映画LOVE | 2005/12/18 2:48 PM

私の母に聞いた所、母もわからないそうです・・・。
映画 | 2005/12/18 2:49 PM

映画LOVEさん、本当に若い!
私はすぐに分かりました〜(笑)
ラジオで映画紹介されてるあの方ですよね!

あのイントネーションは忘れられません(笑)

1日遅いですがお誕生日おめでとうございます<映画LOVEさん

今日は録画した「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」を観ました。なおみさんの好きなジュード・ロウ様!私も好みです〜♪
一番はヒュー・グラントですが(笑)
イギリス人のアクセントが好き〜!

teasan | 2005/12/18 6:45 PM

teasanさん。ありがとうございます。「さて、皆さん。ありがとう」で超有名な方って誰ですか?その方って眼鏡をかけてたりします??「スカイキャプテン:ワールド・オブ・トゥモロー」は私もレンタルビデオで観ました。「炎のメモリアル」もすごい感動的なのでおすすめです。映画館で観ましたが泣きそうでした・・。隣に座っていた中年の女性は泣いてました。
映画LOVE | 2005/12/18 8:52 PM

映画ラブさん、ハッピーバースディ!!
いい1年に・・そして、いい映画にあえる1年でありますように・・・

で、「さて、皆さん、ありがとう。」の方についてですが・・・(笑)そぉそぉ、メガネかけてはりますー。
イニシャルならH.Jさんです。関西では超有名な映画の評論家の方です。
ヒントは毎朝、ラジオの8時です。
とにかく、周りの方に聞きまくって〜。誰か絶対知ってるから・・(苦)

naomi | 2005/12/19 1:56 PM

浜田淳さんでしたっけ?名前は確かじゃないですが・・・。
映画LOVE | 2005/12/19 2:41 PM

私がよく行く映画館は「ザスーラ」の字幕版は夜しかやってないみたいです(泣)
映画LOVE | 2005/12/23 4:59 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード