ポップコーンをかた手に びぃぶろぐ

Baycom 映画情報番組「ポップコーンをかた手に」公式びぃぶろぐです。

キャスター、ディレクターが番組を超えてブログからも映画の魅力をお伝えします。

番組裏話や新作、話題作のおすすめから普段の何気ない出来事まで、
みなさんとお話ししたいと思います。

Baycom コミュニティチャンネル(アナログ9ch,デジタル111ch)にて
好評放送中です。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


幸せのレシピ

おばけ夏のホラー映画に少々お疲れ気味冷や汗…というあなた。
秋の涼しい風が吹いてきたら、こんなおしゃれな作品はいかが?

ダイヤニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは、
なんでも完璧を目指す完全主義の女性女
生活のすべてを、努力して得た今の仕事や居場所を守るために
費やしている。
そんなある日、ケイトの姉が交通事故で他界。
遺された姪・ゾーイ子供を引き取ることに。
さらに、彼女の神聖なる厨房に
やたらと陽気な副料理長・ニック嬉しいがやってきて…。

クローバーケイトを演じるのはキャサリン・ゼダ・ジョーンズ。
(昔より断然美しくなったと思うのは私だけ???)
自分にルールを課し、常に強く、弱音を吐かず、一生懸命に
毎日を生きる女性を好演しています。
ニックを演じるのは笑顔がチャーミングなアーロン・エッカート。
かたくなな心を優しく溶かしていく、魅力的な男性像が素敵ですときめき
そして、ゾーイは「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー賞助演女優賞に
ノミネートされた天才子役、アビゲイル・ブレスリンです。

ハートもはや「キャリア・ウーマン」なんてコトバが使い古されるくらい
社会に出て働くことに生き甲斐を感じる女性が増えた昨今。
ある時ふと立ち止まったら、とても疲れていることに気づく…しょんぼり
なんてことありませんか?
「一生懸命もいいけど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも…。」
この映画は、毎日の生活をもうちょっと美味しくできる隠し味を教えてくれる
かもしれません。

幸せのレシピ
9月29日ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html






書いた人 | comments(12) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

Link

Profile

QRコード